カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いろんなバージョンのカレーを作りますが
必ず入れるのは
玉ねぎですかね。
タイカレーのときは入れないけど・・・。
 
普通のルウを使って作る
カレーに
セロリを入れると断然美味しくなる!と
思っています。
セロリ嫌いのバイトちゃんにも好評ですよ。
余りがちなセロリの葉っぱも大量に入れたりします。
画像はないけど!
(笑)
 
今NHKで放送されてる
夜ドラを楽しみに観ています。

 

 

寝る前に

スマホのNHKプラスで観てます。

 

おいしそうなお料理が出てくるところがいいですね。

続編しか知らないけど

前作も観てみたいです。

 

私は

作りたい女の部類だな~、と自覚しています。

今は

マカナイ作りで

たくさん作らせてもらえるけど

仕事を辞めたら

小食のだーなんと2人・・・、

いろんな料理を作れなくなるんだろうな~と

今からちょっと寂しいです。

 

この前

フーミンの付き添い日に

台所の引き出しの整理をしていて

こんなものを見つけました。

 

 

 

 

フーミン手書きのレシピ。

 

ぶり大根と

イイダコ煮と

人参シリシリ、かな。

 

なんとなく持ち帰って

眺めています。

 

この分量で

作ってみようかな~~。

 

フーミンの作るカレーも美味しかった。

子どもの頃は

肉料理って

カレーしか知らんかったもんね。(貧)