仕事でのお悩み

 

仕事はお金をもらうことだから

楽しいことばかりではないですよね~~。

 

昨日、朝から

M市にて用事があったので

お昼に終わってから

お友達のお店でこんなものを食べましたよ。

 

 

 

鍋焼きうどんです。チュー

 

店内に

うちの常連客様もいらして

しばし談笑。

(病気ネタ多し。笑)

 

まだ仕事まで時間があるから

近くのお土産物屋さんに寄って

おしゃべりしようかな~~、と思ったら

臨時休業・・・。

(ブログをきっと読んでくれてるので一応行ったことを書いてみました(;^_^A)

 

そしたら

スタバのある施設に寄って

本でも読もう!と歩きまして

 

途中のきな子像。

 

雨の雫で

イヤリングみたいになってた。

 

 

 

はい着きまして、

スタバで並んでたら・・・。

 

40歳前後の男女が

スタバの店員さんに怒鳴ってまして・・・。

 

チラッと聞こえた話によると

〇〇フラペチーノみたいなドリンクを前に

泡立ちが写真より少ない!と

文句言ってる感じ。不安

 

店員さんが

やわらかな物腰で

「時間が経つとどうしても泡が消えていきます・・・。」みたいな

説明をするも

「今、もらったばかりや!そんなに言い訳をするのなら、責任者を呼べ!」

たいそうお怒りの様子・・・。むかつき

並んでた他のお客様もしーんと凍り付き・・・。ネガティブ

「申し訳ありません、いますぐ作りなおしますので少々お待ちください。」

と平身低頭の店員さん。

怒りが収まらない男女は

蓋をポーンと投げ捨ててその場を離れる・・・。

(作り直すまで待ったかどうかは見ていないんですけどね)

 

 

てことを~~

 

仕事の時間になり

店に入った私が

だーなんや店員さんに伝えたんですよ!

そしたら店員Rちゃん。

 

「私がスタバの店員だったら、これはそういう特徴のお飲み物ですよ?ご存じないんですか?

もしや、初めてお召し上がりですか?って、言ってやる!」

だそうです。

 

あはは。さすがや!笑笑笑

でも余計怒りだすかもよ~~~。

 

などなど

接客業従事者として

アクシデントの対応策を話し合いました。

 

悪意のあるお客様の言いなりにはなりたくないけど

雰囲気悪くなるのは避けたいしね~~。

 

でもRちゃんのいいところは

そういうトラブルに強いこと。

何かあったら

前に出ておさめてくれます。

気の弱い私達にとって救世主となっております。

 

まあ、私は

誠意をもって対応したら

そんなにおおごとにはならないと思っているんですけどね~。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する