今日1日を振り返ろう

 

 

今日は久しぶりに

何も予定のないお休みの日・・・。

 

こんな日は

ラジコを聴きながら

常備菜作りに励むしかない。

今週はあとの日がずっと予定が詰まってるもんね~~。

てことで

生協で届いた食材を見て

足りないものを買いに行き

午後はずっと調理してましたよ。

 

まず

買ってきた野菜を50度洗いして

乾かしてからジプロックに入れたり

お仏壇にお供えしてるリンゴを下げてきて

コンポートを作ったり

今夜のメイン料理のカキフライの衣をつけたり

タルタルソースを作ったり・・・。

こんなものも作りました。

 

 

 

 

 

 

今日1日よく働いて

あっちゃんえらい!(自分で褒めないと誰も褒めてくれないあせる

 

明日から数日は

手の込んだ料理はできない予定なので

下ごしらえができてホッとしました。

今夜の夕食。

 

大量のカキフライ。

 

こんなに食べられんよねー。

 

 

蓮根のマヨサラダと

タルタルに使ったマヨネーズは

毎年購入しているこれを使いました。

 

干支キューピー。

(ミニヤさん、見てますか?」

今年もゲットしましたよ。

 

生協仲間から

メノリの炊いたん、を

差し入れてもらいました。

 

干支キューピー去年バージョンの空き瓶入り。笑

 

 

美味しくできてました!

 

ジュージツのキュージツ

でした。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する