お正月

お正月休みはいつまでのところが多いのかな?

 

2日から開けてるわが店は

いつも1月2日が一番売れるんだけど

今年は昨日のほうが多かった。

扁桃腺もちのバイトちゃんは昨日もきっちり休んだし

残ったみんなが死に物狂いで働いてくれましたよ~。

出勤してくれた店員さんには

2日ともお年玉を出し

大入りカード(わが店で使える1000円の商品券)も出しました。

大盤振る舞いです。

 

今日はどうかな~。

 

店の顧客名簿全員に

年賀状を出し

それを持ってくると500円の割引券として使っていただけるシステムなので

結構、持って来てくださいました。

効果は絶大と自負しております。

 

今やどのお店も

DMよりLINE友達登録とか

スマホでポイントカードとかに

変えてきていると思うんだけど

わが店の客層としてどうなのかな・・・。

若者も増えてるし

考えたほうがいいのかな・・・、てか

もう私たち夫婦は

引退寸前なので

やめるまではこれを続けていくしかないのかな、と思ったり。

 

お友達関係でも

年賀状じまいを宣言される方が増えています。

 

年賀状を出してた配偶者関係の親戚などが

親の他界で疎遠となり

友達以外で出す人が無くなった・・・

友達ならLINEでいいし、みたいな感じかな。

 

朝から

着た年賀状を整理して

筆ぐるめの住所録を削除したりしましたよ。

 

私的には

郵便局勤務の常連客様から

年賀状を買ってあげることも大事なお付き合い、と思っているので

できるだけ続けていきたいと思っております。

ボケ防止のためにもね~~。

 

それにしても

 

昨日も

自転車で通りかかった家(以前店の取引があったところ)で

パトカーが6台もきて

大騒動してたり

わが店のご近所の居酒屋さんに

夜10時ごろ救急車が来てたり

 

お正月早々

なんだかいろいろありますね。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する