よく使うかつおだし教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私がもう10年以上使っている
粉末かつおだしはこれ。

 

 

 
ほ〇だしとどこが違うのかは
よう知らんのやけど💦
コープ自然派で売ってるので
身体に良いかも?
と思ってね・・・。おいで
 
20年くらい前は
削り節やだし昆布で
だしをとるブームもあったんだけど~
「高くつくキラキラ」ということで
やめたんだったかな・・・。(記憶が曖昧)
 
 
 
さてビックリマーク
昨日はブログを休んでしまい
すみません。(誰も気づいちゃいない?)(;^_^A
 
午前中は
ちょこっと会合に出たり
そこで
熟した柿をいただいたり

 

 

 
美容院でまた
髪色をブルーに染めたり

 

 

 
そのあと店に行ったら
昨日が誕生日だった
人気者の店員Rちゃんに
お友達から次々に花束のプレゼントがあったり

 

(バツイチRちゃん、モテモテです!)ラブ

 
ホルモンを焼くのが上手なお客様に
美味しい焼き方を伝授してもらったり。
 
大声注意。焼肉

 

はい。

ここから動かさずに数分。

(私はこれが待てない。焦がすのが怖い😱)

 

 

ホルモンって

どこまで焼いたらいいか

わからないという意見をよく聞くし

脂をボーボーに燃やす方もたくさんいらっしゃるので

(一度にたくさんのお肉を網にのせないというのがポイント)

 

動画に録らせてもらいましたよ~。

 

勉強になりました。

 

などなど

 
64歳女子の
忙しくも淡々と過ぎていく
日常の一コマを
 
おだし
してみました。
(無理やり・・・。)驚き