時間が戻るならこの時に戻りたい

あの日に帰りたいという

ユーミンの名曲がありますが

 

 

1976年リリースだそうです。

当時私は高校生。

 

その頃に戻りたいかと聞かれれば

 

もういいです、と答えます。

 

体育の授業もいやだし、

テスト勉強もしたくないし。

 

でも

友達と

学校帰りに喫茶店に寄ったりして

たわいもない話をお腹抱えて笑いながら

何時間も話し続けたりした頃には戻りたいかな。

 

そうそう、

当時

オーレックスという

電気屋さんのショウルームみたいな場所が

商店街にあり

そこでは

無料でレコードを貸してくれて

展示してあるステレオで聴かせてくれるサービスがありまして。

(以前書いたかもだが・・・。)

 

その時に

ユーミンのアルバムや

NSPの曲などを聴いてたな~~、と遠い目をする私。

 

 

・・・つい先日

高校の同窓生だった

K君の訃報が知らされまして。

 

なんでも

ちょっと体調が悪い、と

奥さんに

「病院に行ってくる。」と言い残して

自分で車を運転してその日に

病院で急変して亡くなったらしい。

 

2020年3月に

同窓会をしたときは

お元気だったし

相変わらず面白いことを言って笑わせてくれたのに。

今年のGW前に

違う友人(男子)から

「GW明けにでもまた集まりますか?」

と提案があったものの、

 

えーー、私老けたから

もう会いたくない~~、みたいな

女子の意見が多く(私含む)

うやむやになっていたのが

悔やまれます。

 

せめて

GW前に戻りたい。

 

K君のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する