〇〇歳になってやめたこと

 

 

むかーーし

20歳になったらタバコをやめます、という

若者のネタ(?)がありましたが

なかなかやめられなかったことでしょう。

 

70歳(75歳)になったら

運転免許を返納しましょうとか

言われても

自分がその年になった

絶対いや!と

思うに違いありません。

私は免許持ってないのですが・・・。

(免許を取らなかった人生で、免許返納の決心をしなくて済むのが、一番良かった点ですね・・・。)

 

車  車  車  車  車

 

最近

本屋さんで平積みされてた

この本を何気なく買ってみたんですよ~。

 

 

 

なかなかの

メウロでした。(目からうろこの略)目

 

70歳という年齢が

介護する側だったり

介護される側だったりする違いは

なんだろう、みたいなテーマかな。

(大まかすぎ)

 

筆者和田秀樹さんによると

免許は返納しなくてよい!だそうで

事故を起こすのは

老人より断然若者のほうが割合的に多いとか~

免許を返納したことによって

家に引きこもるようになり

脳の活性化が衰え

要介護になる確率が上がる、とか・・・

免許を返納したくない老人が読むと

すごくうれしくなるような本でした。

喫煙者が

タバコを吸いながら長生きしてる人の話を聞くのが好き、

みたいな感じかな。(違うか!)

 

他にも大いに参考になる話題が多いので

 

(70代になったらいやなことはしない。)

(嫌いな人とは付き合わない。)

(肉を食べよう。)などなど

 

 

もうちょっと年齢が低い人向けのꉂ🤣w‪𐤔

 

これもAmazonでポチっとしました。

 

届くのが楽しみ~~。

 

そうそう、

仕事はやめてはいけないとも書いてあったな。

 

だーなんも私も

働き方は見直しつつ

できるだけ仕事を続けていけたらいいな~と感じました。

(だーなんはいますぐ辞めたいらしいけどね)


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する