お金の使い道といえば

私がお金を遣うのは

食費と

(マカナイや小鉢用の食材も我が家の家計から)

交際費ですね。

 

交際費の内訳は

店のみんなに差し入れするお菓子代とか

いただきものをしたら

お返しするとか

大した金額ではないんだけど

チリツモで

家計簿を見ると

うーん、ネガティブ年金生活になったら

こういうのは無理だな、

と気が引き締まりますね。

 

てか

仕事を辞めたら

店のことにお金を遣うこともなくなるだろうから

いいんだけど

それはそれで寂しいな、と思ったり。

 

チリツモといえば

エコ電気で

節電プログラムに参加して

最近

立て続けに1000円ずつ2回もらって

超お得気分~。

 

 

日々の節電チャレンジは毎回1円とかしかつかないので

1000円はびっくり。

 

Paypayポイントにチャージして

今までに

たまったポイントが35595pt!

(マイナンバーでもらったやつ含む)

 

 立ち上がる立ち上がる歩く歩く歩く

 

また

最近

お友達のプチトマトさんに

LINEで

キリン一番搾りが当たる

キャンペーンを教えてもらい

ゲットチョキしたり~

 

 

(クリアアサヒは外れました)ダウン

 

キャッシュフードというアプリで

食べたものの写真を撮るだけで

ポイントがたまるポイ活も教えてもらい

昨日からやってます~。

新しいことをいつも教えてくれるプチトマトさんに感謝です。

 

50000円くらい貯めて

パーーっと使いたいな~。

何買おうかな~~~。

うーん、新しい掃除機とかいいな~~、と

夢がふくらみます~~。(庶民的か!)

 

インテリアとか

家電とかに

あまりお金をかけないタイプの私なので

暮らしのグレードアップを

もう少しがんばりたいものです。

老後のためにもね~。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する