飲食店でのマナー

うちの店も飲食店のはしくれですが

(焼肉屋)

大衆的な雰囲気なので

マナーって特にないような気もするんだけど~

 

にぎやか過ぎて

他のお客様が迷惑そうな顔をしてたら

「すみません、もう少し音量下げてもらえませんか?」

笑顔で声かけます。

「あ!すみません。」と

一瞬、効果ありますが

すぐにまた大きな声に戻ること多し。

でも

迷惑そうにしたお客様も

一度店側が注意した、という点を評価してくれて

ご機嫌が直ることがありますね。

 

さて

この前の金曜は

チョナンの会社の送別会に

わが店を使ってくれまして。

 

総勢20人が

市外にあるわが店まで

車や電車で遠征してくださいましたよ。

 

チョナンが会社で可愛がられている雰囲気が見て取れて

とても幸せでした。

 

かなり騒がしかったけど( ´艸`)

楽しそうでよかった、と思うのは身内だからかな。(;^_^A

 

昨日は私の出勤前に

朝まで飲んでたグループが

お昼前にわが店になだれ込み

(わりと頻繁に来てくださるそうです)

それはそれは賑やかだったらしいのですが

店を出たとたんに

殴り合いのけんかを始め

止めに入っただーなんも力づくで押し返されたりして

大騒動だったらしい。

結局

近所の人が警察に電話して

連れて行かれたそうな。

 

飲食店のマナー。

けんかをしない。

他の人に迷惑をかけない。

 

これでお願いします。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する