本日2回目の投稿です、

今、お葬式の帰りの電車の中です。

 

一気に続きを書かないと

忘れてしまうー。

(フーミンはきっとこのことを忘れてほしいだろうけど!)不安

 

それにしても

私は

今は亡きばーさんとじーさんの介護で

シモのお世話系のことは

慣れてるし

上手だし←

なんともないのですが。

 

 

フーミンは

着替えや片付けが終わっても

興奮状態がおさまりません。

 

というのも

彼女には自律神経系の問題なのか

心配事があると

ソワソワして落ち着かなくなるのです。

 

こんなことは初めてや、

おかしいな。

なんか寒気がする、

熱があるのかも?と言い出し

 

体温計を渡すも

 

これはうちの体温計と違うから

使い方がわからんと言う。

 

いや、うちの体温計やけど?ネガティブ

 

デジタル方式なのに

振ってみたりする。真顔

 

私が

ボタンを押して渡すと

 

もう測れたかな!

まだかな!

36.3度かー。

もう1回測ってみる、

 

また、36.3度…、

2回続けて同じ温度っておかしいやろ、

壊れとるんかも?

7回くらい測る。真顔

 

体の中から温めようと

ホット昆布茶を出すも

飲もうとせず。

 

急に

目の前にあったチラシを

折りだしたり。

 

 

チラシで作るゴミ箱だな。

 

なかなか折れず。

イライラする。

 

 

何回か失敗したけど

どうにか形になり

 

記念にパチリ。

 

 

 

施設のお迎えがくる頃には

ちょっと落ち着きました。

 

 

 

翌日、珍しくフーミンから

電話がかかってきて

 

あっちゃん、昨日は汚いことさせて

ごめんね

 

と謝られて

 

なんだかしんみりしました。

 

これからどうなっていくのか

怖いけど

頑張るしかないですね。

 

さ~、お葬式も終わり

 

マカナイ用のシチューを作ったら

仕事に出ます!