恥ずかしかった言いまちがい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私ではなくて

イモトンの幼い頃の話なのですが

彼女は

「たまご」

が言えなくて

「たがも」

としか言えないのが

姉の私には

面白くて

いつもからかっていました。

 

イモトン、

た~って言って!

 

たー

じゃあ、

まーーって言って!

 

まー

 

そしたら

ごーーって言って!

 

ごーー!

 

続けて言ってみて!

 

たーがーも!

 

という会話を38回くらいやったかな。

そのたびにイモトンは悔しそうにして

最後は泣いた。泣くうさぎ

 

鬼やな!私。グラサン

 

 

という

59年くらい前のことを思い出したのは

 

店の隣の居酒屋のママさんに

 

鴨の卵をもらったんですよ~。

 

 

 

 

ニワトリの卵と比べてみました。

右が鴨の卵です。ちょっと小さめです。

 

殻が固くてなかなか割れないのと

 

 

 

黄身がレモン色なのが

特徴だけど

 

 

 

味の違いはわからなかったな~~。不安

 

 

さてさて

 

去年の今日のブログを見たところ

 

 

瓶入り干支のキューピーマヨネーズとか

(ミニヤさんとお揃い)おいで

 

お正月花とか

 

毎年同じネタを書いてることに

驚きつつ

 

・・・、今年のお正月花は今日のごみに出しました。

 

去年の梅は

ロウバイだったのか~~。

 

奇しくも昨日

あるところで

ロウバイが咲いてるのを見ましたよ~。

香りがすごくいいですよね~。

 

 

 

・・・

 

ロウバイを

ロウバと言い間違えるのは許しませんよ~。真顔

 

 

去年のブログでは

韓国フェアで買ったチョコパイはあまりおいしいと思わなかったと書いてましたが

 

今年買ったこれ。

 

 

 

 

ハニーバターチップ。

 

これにハマりました。

計7袋、追加購入しましたよ。

 

甘じょっぱい味が癖になります。

着々と体重を増やしております。