クリスマスローズ

 

 

 

 

 

クリスマスローズの花言葉が追憶。

(オサレやな)

 

うーん。

追憶といえば

これ。

 

 

 

 

これ。

 

 

 

 

 

・・・。

ジュリー、かっこいい。ラブ

 

 

てことで

 

最近のことはいつも振り返ってる私のこのブログ。

 

ついさっきまで

子育てボランティアに参加してました。

 

朝から結構な雨降りだったので

会場まで歩きました。

(自転車の傘さし運転は禁止されていますから・・・、

こういうボランティアの時は絶対にしません!)

(いつもするな?ごもっともです。おいで

 

でもこの雨・・・。

コロナ感染も拡大してる中・・・。

 

 

待てど暮らせど参加者親子の姿が見えず・・・。

 

 

 

 

お世話する人が7人もいたのに、

そろそろ帰る?

と言ってたら

 

1組の親子がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ー

 

 

今日は

お正月遊びがテーマだったけど

参加者の男の子が

1歳半ということで

 

 

 

コマ回しも

だるま落としも

絵合わせも

まだ難しかったようです。

 

でもまあ、

昼間は幼い子と2人っきりで煮詰まり気味の

ママが

一瞬でも癒されたなら

開催した甲斐があったというものです。指差し

 

私もそういう時期があったな・・・。

息子たちが乳児の頃は

社会から取り残されてる感、ハンパなかった。

 

でも今となっては懐かしい・・・

 

という追憶でした。

(34年くらい前のね。)