おかわりしてた給食メニュー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

給食で思い出深いのは

鯨の竜田揚げとか

カレー汁とか。

 

カレーじるって!滝汗

 

決して

スープカレーという名ではなかったな。

基本給食は

主食がパンだったので

(カレーライスの時はお米を1合持ってこいと言われましたよね、ろみひ~さん!)

(名指しかい!)おいで

 

パンと一緒に食べるものとしての

カレー汁でした。

 

美味しかったな~。

お代わりしたな~~~。

思い出したわけではないんだけど

 

今日のマカナイに

スープカレーを作りました。

(コープ自然派の料理セット)

 

カレー汁みたいな面持ち・・・。不安

 

また

朝から

冷蔵庫の中にあるもので

常備菜も作りました。

 

 

 

これで野菜室はすっきり。

(レモンとシイタケと人参半分ときゅうり1本だけ残ってます)

 

お得意のハムのマリネも作りましたが

 (写真手前ね)

 

給食に出るマリネは苦手だったな。

生の玉ねぎの酢漬けというのが

子どもの味覚に合わんかったのかも。

(いまでもラッキョウは苦手)

 

いただきものもアップしとこ!

 

イモトンからもらったアップルパイ。

 

 

お客様からもらったきびだんご。

 

 

この前ランチした友人からクリスマスチョコ。

 

 

これはメリーなんだね。

 

 

ちょっと前

自分がモロゾフで買ったのがこれ。

 

 

 

 

デザインが似すぎ・・・。

 

だんだんクリスマスムードが高まるわ~。

 

(クリスマスは仕事だけどね)

 

小学校の終業式に

小さなチョコケーキ(バターケーキかな)をもらったことも

懐かしく思い出します。