乙女のトキメキブログを書いてて良かったことは?照れ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

ブログを書いててよかったことは

何事も続かない性格で

三日坊主ならぬ一日坊主・・・、

継続は夢なり、な性格の私が

日々の記録を残しておけたこと。

facebookなどとは違ってアメーバブログさんは

検索窓や

カレンダーをさかのぼって

過去記事を読み返すことが簡単なこと。

主婦ネタや介護ネタ、旅ネタ、斉藤和義ネタなどから

あらゆるジャンルのお友達が全国にできて

愚痴を聞いてもらったり

励ましてもらったりできていること・・・、

 

まあこれくらいにしといてあげます。(上からでスミマセン)

(だって本題が・・・。)

 

前日の台風が嘘のような青い海を渡って

大阪を目指しました。image

 

 

岡山で待ち合わせしていたねこまみれさんは

若干のドタバタがあり

かなり岡山で待たせてしまうことになってしまいました。

まあね、多少のことは大丈夫・・・。

チケットとスマホさえ忘れなければどうにかなるもんです!五月女風18

 

新幹線に乗り込んだ私たちは

お約束の・・・

image

アルコール摂取タイムーーー!

(これが本日1回目の乾杯・・・。)

 

私が前日に作っておいたポテサラを食べたりね・・・。

(5年前に神戸の20周年記念ライブに参戦した時、ポテサラを作って行ったら、ねこまみれさんが超絶賛してくれたハッピーな思い出を胸に作ったよ!)

 

新大阪に着いたら

まずホテルに荷物を置きまして~

 

私が大阪に来たら寄りたい場所

「道具屋筋」に向かいました。

ここでは

10年位前

じーなんの大学受験に着いてきて~

時間をつぶしてる最中に

お店で使ってるたれ皿を購入したりした思い出の場所。

 

そのたれ皿も数が少なくなってきたので

今回いいのがあったら買おうかな~~と

ウロウロしましたよ~。image

 

 

2~3点見本に購入したりしたあと

軽く食べとく?飲んどく?

ということになり

image

 

本日2回めの乾杯・・・。

 

こんなオサレな生春巻きも食べた~~。

image

 

そろそろ開場時間がくるよ!

と慌てて店を出ましてね~~。

 

城ホールの噴水のところでいます!と

お友達のyunさんからメールが入り~~

image

 

 

無事に再会を果たした私たち!(yunさん、Tさん、餃子さん)

(yunさんTさんは7月31日の高松ライブ以来です~。絶対ご近所友より頻繁に会ってる気がする!)

(餃子さんはハーフマラソンの時以来かな?遠いのに我が焼き肉店まで足を運んでくださったことを思い出します)

 

ギリギリでゴメンね~。

ライブ後一緒にご飯食べましょうね~~、と

バタバタと別れまして・・・

 

ふふふ、

私、今回はかなりいいお席なんですよね。

 

かなりの得意顔で入口に来て・・・

バッグに手を入れると・・・

 

 

 

ちちち、チケットがない!

 

えーーー、とねこまみれさん!

落ち着いて探して、絶対あるよ、だってあっちゃん、

チケットだけは忘れたらダメ、って言ってたもん。

 

道路に2人しゃがみ込み

バッグの中身を全部出して

必死で探すものの・・・

 

 

ないものはない・・・。

 

美しいうえに心優しいねこまみれさんが

 

 

あっちゃん!

私はいいから

あっちゃんだけ会場に入って!

 

と言い出し

 

いやそれはダメ、

ちょっと係の人に聞いてみる!

入れるかどうか交渉してみる!

 

窓口に行こうとすると

 

あの~~、

2人組の女性が

「チケット余ってるんですけど、買ってくれませんか?」

・・・、

 

え!買います買います!

 

でも優しい2人組の方が

一応

窓口で聞いてからでいいですよ~。

お連れさんが1枚持ってるんだったら入れるかもしれませんよ、

と言ってくれたので

 

窓口に走って行きましたが

 

私のようなおっちょこちょいの人がもう1人いて

係りの人は電話で確認中

かなり時間がかかりそう・・・。

 

うーーん

 

もう時間がない!

定価より安くしてくれるという2人組の人から買おう!

ということになりました・・・。

 

そうよ・・・、

少々の出費はグッズを買ったと思って

あきらめればいいのよ・・・、

 

しかも、

・・・、ネタになるわ!

 

ポジティ部 部長のあっちゃんは

いそいそと会場に入りました。

 

続く。(大したレポはないので期待しないでください)