もしもあなたが女子大生になったら何したい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



もし私が女子大生になったら
・・・、将来を見据えて資格をとりまくり
バイトに精を出して親にあまり負担をかけないよう努力し
普通に恋もして・・・、(プラトニックに限る)
友人と女子旅なども楽しみたい・・・。


はい。
これは、全く親側の理想ですね。

もし今
女子大生になっても
寝るだけ寝て
勉強もたいしてやらず
ダラダラとした毎日を過ごすことでしょう・・・。

あの頃は
時間は永遠にあると思ってたしね~~。


てことで

お盆はブログをサボっていました。
というのも
11日(土)あたりから
夏風邪を引きまして・・・、

どんどん悪化。

今日もまだ鼻水ダラダラです。
うちの店は
風邪ひきさんが多くなってまして
だーなんも
専門学校生の男女のバイトが2人とも
私と同じ症状に苦しんでおります。
(それにしても19歳のバイトちゃんがちーんと鼻をかむ姿のかわいいこと!)
(若いって素晴らしい)
(私が鼻をかむ姿は醜悪そのものなので倉庫に行ってこっそりとね・・・。)

一応~~
この暑いのに
マスクして
お客様にうつさないよう、心がけております。

そんな中でもいろいろありましてね~~。

まず12日は
ブロ友
chaboさんと
アラフィフmamaさんと
オフ会をしました~~。

image
お昼からビールを飲む私。

いや~~、
アルコールが入ると
感覚が麻痺するせいか
咳も鼻水も一瞬止まるんだよねーーー。
(という言い訳。)

介護のことや
夫婦間のあれこれ。
ブログには書けないブラックな話に盛り上がりました。

私だってね~。
だーなんとの間に
修羅場はあった!

いろいろ積み重ねての
今ですよ。
(これからは知らんけどな)


その日は
夕方に解散し
私はそのまま仕事に。
途中で
仙台から帰省したチョナンが乗ってきて~

店に着きましたが~

店はバタバタ。
じーなんがチョナンを迎えに来たり
焼肉を食べさせたりしましたが
基本
ほったらかしです~。

息子たちは新しいマンションで寝まして~

ごはんは我が家で…、と思っていたものの
チョナンがずっと食欲がなく
ここのところずっとこんな感じなんや、
昨日の焼肉は食べられたけどな、

とのこと。

彼も31歳になり
健康に不安を感じることもあるんだな・・・。

14日(火)のお昼は
息子たち2人とも同級生のPTA友達がやっている
フレンチレストランにお邪魔しました。

そこで食べた
桃の冷製スープ。

image
絶品です~。

チョナンもここでの食事は全部食べられたようです。

image
・・・、なんとなく不機嫌な表情なのは
いつものことです。

そこで
チョナンの同級生だった
息子さんのYくんが
奥さんと赤ちゃんを連れて
ちょうど帰省されたところで
20年ぶりくらいに再会。

Yくんに
結婚っていいよ、早くした方がいいよ、と
言ってもらってました。
(Yくん、グッジョブグッド!

私は
夕方の仕事まで
時間があったので
チョナンとデパートに買い物に行ったりして
帰りに寄った
カフェで

image
クリームソーダを飲んだり~~。

一気に飲み干し
チョナンをその店に残したまま
ソッコーで家に戻り
夜勤のじーなんのために
夕食を作ってやり~
出勤~~。

昨日15日のお昼にチョナンが向こうに戻るので

うどんを食べに行き

image
私が食べた
スダチ冷やかけうどん。

ビタミンCは摂らないとね!


てことで

チョナン、
胃腸の不調が気になるなら
精密検査は受けといた方がいいよ、と
声をかけ

さようなら~~~。

はーー、

なんだかいろいろあったような。

何にもしなかったような・・・。

こんな感じでした。