1日だけ職業選べたら何したい? ブログネタ:1日だけ職業選べたら何したい? 参加中

先日帰省していた長男がもう向こうに帰りましたが
また週末には
シューカツのため
日帰りで帰ってきます。

シューカツと言っても
シュークリームにパン粉付けて揚げたものじゃないですよ。
(…。)

一応長男なので
地元で職があれば帰ってきてくれるつもりらしいです。

職業選びも大変ですよね。

これからどんな職種が有望かとか

自分に何が向いてるかとか、

そもそも何がしたいのかすら

わからない若者が多いのでは?ガーン

ブログネタの
1日だけ職業を体験できたら
少しは絞れるかもしれませんが

ショック!1日くらいではね~。

せめて3年はやってみないと
わからないですよねー。

格言にもありますビックリマーク
石の上にも、石野真子。


さて
帰省中に
主人と3人で行ったユニクロで
ジーンズを買いました。

あっちゃんのブログ
長男。

長さ調整中ー。

左にちらっと
写ってるのが
主人。


あっちゃんのブログ
これが
主人。

長男よりは
1サイズ
太めですね。

ユニクロ、
やっぱり
コストパフォーマンスに
優れている企業は
こんな不況にも
強いようです。

大企業に入れても
どうなるか
わからない世の中。

今、シューカツで大切なことってなんでしょうか?

えっあ!
帽子より靴が勝つってことじゃないですよ?
シュー(ズ) かつ
(…。汗

先日
成人式を迎えて
お祝いをあげてたKちゃんが
こーんなお返しをくれました~。

あっちゃんのブログ
Kちゃんは
デザイン系の
高校在学中に
うちの店で
バイトしてた子です。

高卒で
組み立て関係の工場に
就職しました。

と書いてる
クリアファイルに
描いてるイラストは
Kちゃん作です。

ニコニコ上手~。
自分で選んだ焼き菓子のセットと
かわいいお花の置物
着物姿を見せに来てくれた時の
写真も添えて
届けてくれました。

いい子ね~。ラブラブ

どんな仕事でも
みんなにかわいがられてやりながら
自分の好きなことを趣味として続けていく。

こんな幸せなことがあるでしょうか。

わが子よ、

見習ってほしいです~。

誠…、
そう、仕事もお付き合いも

誠が大事なんだと思います。