私にとって○○はセラピーです ブログネタ:私にとって○○はセラピーです 参加中

セラピーって、
あの
柿の種にピーナッツが入った、
それはカキピー
ガーンまたこのパターンかい…。

違いますよね、わかってますよぉ。べーっだ!

なんか、
癒されるものってこと?
自信ないけど。

癒されたい人
多いですよねー。

今の世の中
総ストレス時代ですから。

私は
年末から
時間を見つけては
近くの病院へ行ってます。

お世話になった方の奥さま…、
先日進行胃がんが発覚。

お忙しい家族に代わって
話し相手になりに行ってるのです。

先日は
アメリカから妹さんが帰られていました。

余命も宣告され
手術もできず
5日くらい前から、
とうとう口からは何も食べられなくなってしまいました。

それでも
いつも穏やかな表情で
落ち着いていらっしゃいます。

私が行くと
とても喜んでくださいます。
私もそばにいるだけで
本当に癒されるんです。

あっちゃんのブログ
病院から
県庁の向こうに
屋島が見えます。

自分が
死と直面したとき

テレビも
雑誌も
音楽も

何も見たくない
何もしたくないだろうと思います。

黙ってそばに誰か
いてくれたら
それだけで
落ち着くんじゃないかしら。

そう思って
毎日のように
顔を見に行ってるんですが、

私の方が癒されてるのは
間違いないです。汗

病いも
死も

いつ
誰に
訪れるかわかりません。

その時
穏やかに受け入れることができるかどうか、

1日1日
大切に生きることで
少しでも
そうなれるように

みんなかお
がんばろう?