使っている歯磨き粉は? ブログネタ:使っている歯磨き粉は? 参加中

ブロ友のこのははさんが
歯磨き粉を買う用事があって
ショック!忙しい…、
という記事を見て

歯磨き粉~はてなマーク
粉なの~?
と突っ込みを入れた私ですが、

かといって
何と呼んでるかと言えば
…歯磨き粉ですね。べーっだ!

今日主人と
ホームセンターに行ったとき

あっちゃんのブログ
見つけました。
まだ、あるんだねー。
これは、
確か、
粉だよね?

主人と、

ニコニコ懐かしいなー。
でもこれって
濡れた歯ブラシに
チョッチョッと
つけて使うんだよね?

衛生的に、どうなの?

二度づけしないからいいんちゃう?

という会話を交わし
納得した私たち
家族、両親も含めて
A型はいません!?

写真の両横に写ってるヤツも
えっ珍しいよねー。
よく見とくんだった。

今、うちで
使ってるのは
クリアクリーンです。歯磨き

ラブラブさてー、
なぜ
ホームセンターに行ったかというと、
24日の木曜日
じーさんの妹弟が
お昼ごはんを食べにくることになったんです。

最初3人とか、言ってたのに
増えて7人だって。
私とじーさんばーさん併せて
10人の
お昼、作るはめに~。
ま、うどんうどんですけど。

で、今日は
割りばしとか、
足りないお椀とか、
掃除道具など買いに行き、

さっきまで
お掃除してー、
明日の夜用のおでん炊いて~(夕方から仕事だしね。)
うどんの後のデザート用に
ぜんざい煮たりしてました。
(働き者アピール終了ビックリマーク

じーさんの妹弟、
みんないい人です。

遊びに来てくれるのはいいんだけどー、

うどん10人前、
作ったことないし~。

あーあ、
溜息です。しょぼん
ま、なんとか頑張る。

そうそう~、
うどん食べたあと、
歯にネギがついたりしますよね?

そんなとき、みんな
相手に教えてあげるタイプ?
私、言えないタイプー。

自分が言われたらへこむから~。
(結構繊細~~。)

そこから、歯磨き粉ネタに戻そうとする
得意げ私ってわかりやすい?