【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? ブログネタ:【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? 参加中


もうすぐ冬休みなのでしょうか。ニコニコ

私が小学生だったころ

冬休みになると

1日テレビ見てたな~。


マンガ読んだり、

マンガ描いたり

時には本も読んだり


家遊びの好きな子でした。


だから、うちの次男が

オタクオタクでもしょうがないよね。


18歳の次男、

新しいゲーム機は持ってませんが

昔の

たとえば

ストリートファイターとか

ゼルダの伝説ゼルダ

パワプロパワプロ君

など

懐メロならぬ

懐ゲー

チマチマやってるようですね。ガーン


音譜さてさて~


先日

私の

昔の子供時代を思い出させる

えっすんごいところにある~、

隠れ家度76%

秘境度63%

一人では二度と行けない率99.4%

お店に

実家の近くの友人(妹含む)10人と

忘年会に行きました~。


ランチなのでお酒はなし。

車3台に分乗し

山道を登って行きました。


あっちゃんのブログ
ま、

こんなところです~。


音譜しーずかーなー

しーずかなー

里の冬!って感じ。



あっちゃんのブログ

こんなお人形が

お出迎え。


約1名

生きてる人かと思って

挨拶してた。

(苦笑)


料理は

2500円の

コースのみ


あっちゃんのブログ
囲炉裏を囲んで

座ります。

炭の匂いが

懐かしー。



あっちゃんのブログ
これが

郷土料理の

フナのてっぱい

鉄砲和え、が

標準語かな?

フナ?ガーン

と、顔が曇る私。

でも全然臭みもなく

美味でした。

野菜や

柿、りんごなど

20種類の食材が

入ってるそうです。シラー


あっちゃんのブログ
自家製豆腐の

湯豆腐。

大豆の香りが

生きてます。

ポン酢ではなく

生姜醤油で

いただきました。

この時点で

私、

すでにお腹いっぱい。満腹


あっちゃんのブログ
大根と

牛肉の

煮物~。

ゆずも

唐辛子も

野菜はほとんど

自家製。

無農薬だそうです。

ラブラブ!味付けもピッタリ。


あっちゃんのブログ
牛肉。

囲炉裏で網焼き。

ピリ辛のたれで

いただきます。



あっちゃんのブログ
ミルク入り

茶碗蒸し。

上にかかったあんの味も

好みでした。


もうIm full!!

入らないんですけど~。



あっちゃんのブログ
鯛の蒸し物

一番小さいのを選び…。


ラブラブ!おいしい!

あっさりしてるけど

深い味わいでした。



あっちゃんのブログ
シメは

うちこみうどん。

店主が

打ってくれます。

上に乗ってる

たっぷりのネギも

畑にいっぱい

植わってました。



あっちゃんのブログ
こんなに

太い麺。

お団子っぽい

食感です。


でも

もうお腹が…。腹っ!


ちょっと失礼して

トイレに立つと

トイレは外に出て

別棟です。



あっちゃんのブログ
ほらー、

農家の庭先って感じー。

昔の我が家を

思い出させるたたずまいー。

うちは

農家ではなかったけど~。


で、トイレは

今風でしたので

ちょっと安心。


でもトイレを出たところに

かかってあるのれん


あっちゃんのブログ
アラエッサッサ~って!


癒され過ぎ~。


え?

ブログネタから

大きく外したって~?


得意げとんでもない。

年末にかけて

踊りますともビックリマークややこしや

安来節でもなんでも!





Xbox 360「はじめよう! RPG」ページ
Xbox 360公式ホームページ
Xbox 360「バイオハザード5」無料体験版!
聖なる夜にXbox 360
ラスト レムナント好評発売中!
FableII 12月18日発売!