カラオケに行ったら、この曲ははずせない!! ブログネタ:カラオケに行ったら、この曲ははずせない!! 参加中

昨夜は
PTA友達5人で
ビール忘年会クラッカーをしました。
例のPTAコーラスのメンバーでもあります。

待ち合わせの7時までに
集中して
じーさんばーさんのご飯を終わらせて、

宝石屋のダンナが予約してくれた
せまーい路地を入る居酒屋へ集合。
今回は
この前
煤抜きの相談に乗ってもらった
仏壇屋さんもお呼びしました。

あっちゃんのブログ
お刺身~。

角度が最悪。
向こう側に
なんか
変わった魚があった。
何ていう名前かは
しらん。シラー


あっちゃんのブログ
カレイのから揚げ
パリパリでした~。

カルシウムは魚の骨
摂取できた。


あっちゃんのブログ
すじこんの
煮付け
ガーリックトースト付き。

今度
おでんの残りで作ってみよう。
甘辛
トロトロでおいしい。
ここまでは
一人一皿ずつ食べました。


あっちゃんのブログ
豆腐ステーキ
山芋かけ
デミグラス
ソース味(?)

男性が
注文したので
料理名が不明。
ショック!

あっちゃんのブログ
これは
目玉焼きに
チーズを乗せて
ケチャップっぽい
味がついたやつ。

上の指は
宝石屋のダンナ
せめて指だけでも
写して…との
リクエストに
応えました。

あっちゃんのブログ
カレーコロッケ。
球体のせいか
安定感悪し。
持ってきてくれた
お姉さん、
ポテッと落とす。えっ

「大丈夫ですから~」
と言って
お皿に戻し
撮影。
みんなお腹は丈夫なタイプ。


あっちゃんのブログ
なんとかいう
サラダべーっだ!
(説明するのが
飽きてきた。)
これ私
食べたかな~。


あっちゃんのブログ
サービスで
くれた
みかん。

あと
写真は忘れたけど
2名だけ
おにぎりを
1個ずつ食べ、

5人がそれぞれ
3杯から
4杯、
いろんな飲み物を飲み
19100円でした~。
ラブラブ!味はよかったですよ。

で、
仏壇屋さんに
この前の煤抜きの見積もりを見てもらったところ

この業者は
年寄りの家を回って
仏壇修理を請け負う、
怪しい会社だということが判明。
苦情が多いせいか
社名を変更してるらしい。

危ない危ないドクロ


他には
今年度で統廃合になる中学校の跡地がどうなるか、とか

レーシックを受けたら、老眼になったらどうなるのか、とか

メタボ診断で引っかかったかどうか

血圧はどうか
など

非常に
年寄りくさい
有益な
お話をした後、

二次会は
カラオケカラオケへ~。音譜

何はともあれ

あっちゃんのブログ
宝石屋のダンナに
十八番の

キサス・キサス・キサス

を歌わせて

歌ってもらってる
間に

私たち
アラ5女性ラブラブ!ニコニコにひひ
「何歌う~?」
と和気あいあい。

外せない曲

それは
キサス・ウタワス・ウタサガス
で、お願いします。


おまけおまけ

よく遊んだお母さん。
主人と次男のお土産に

あっちゃんのブログ
おいしい
点心のお店

夜遅くても
いっぱい並んでます。


あっちゃんのブログ
肉まん中華まん・肉まん

ほかほかでした~。

1個250円です。