自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた ブログネタ:自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた 参加中

みなさんニコニコ
先日
すんもちゃんが小結に昇進したあっちゃんです。得意げ
アメーバこんにちはーー。

それに
毎日のブログネタの判定が
銀星7割
白星3割くらいの確率だった最近の私、

今朝来た判定は
アップ金星クラッカーでしたーーー。
11月30日の
「食べて飲んで歌いました」
の記事ですー。
かお写真が多いのがよかったのかしら。
イマイチ基準がわからないけど、
ラブラブ!まー、朝から気分がいいのは確かです。

単純です。

昨日の日曜日
店はあまり忙しくなかったです。ダウン
やっぱり不景気なのかしら。ダウンダウン
それにガーン
いやなことが…。ダウンダウンダウン

昔から
たまに来てくれる60代の男性客、
どこのだれかは知りませんが
顔はよく知ってる人。
最近奥さんを亡くされたとか。

お昼の1時半に
3人連れで来店して
飲むわ飲むわ
他にも人を呼んだり
入れ替わったりして
夜の6時半に会計を、
というので
2万ちょっとの金額を告げると

えっなんか様子がおかしい。

連れを帰して一人になって
言うには

「明日の10時に持ってくるから、つけといてくれ。」

身分証明になるものも
お財布も持ってないというし。
本人相当酔ってるし。
「それはできません。」
と断ると

「それなら警察を呼んでくれ。」
と言い出して…。

暇とはいえ
日曜の夜7時といえば
お客も立て込んで
話を聞いてる暇はありません。
で、警察に電話して相談しました。

現行犯でないと
無銭飲食は捕まえてもらえないと聞きますが、
明日の10時に持ってこなかったら
その時に、届けることができますか?

すると、
警察の電話に出てくれた女性
上司と相談して
「今からすぐ行きます。」
とのこと。

まー。
警察の方って警官
がっしりしてて
目目ヂカラもすごいですね。
ど、どっちが犯人!?
は、言いすぎですね。

で、さっさと署に連れ帰ってくれ
後ほど電話が…。

身元を確認し、息子さんにことの一部始終を伝え
明日持っていくという意思を確認しました。
2,3日しても持ってこない場合は連絡してください、
とのこと。

助かったー。
さすが警察ー。
私、税金、喜んで払う気になったー。ニコニコ

もし持ってこなくても
もううちには来ないだろうし。

そのお客も
酔っぱらっただけで悪い人じゃないのかもしれないのに
息子さんにまで知られて、
奥さんも亡くなったというし
かわいそうだな、
とも思ったのですが、
しょうがないですよね。

で、ブログネタ。(急にまとめる私)
好きになるタイプは

まず、お酒を飲まない人。

私は大酒のみですが、べーっだ!
酔っ払った身内の
恥ずかしさをよく知ってるので。

あと、
本当は警察官の方のように
がっしりした
たくましい体型が好みだと
自分では思ってたのですが、
今まで付き合った人を振り返ってみると
みんな細身ですねー。

ラブラブ斉藤君も

その時来店していた
スナックのママの話では
12月になって、飲み逃げ がちょくちょくあるのよー、
だって。
携帯を持って話しながら
店外にちょっと出るふりしてそのままドロン。左矢印古い?

気をつけないと~。
まねしないでね~。(そんな人はいないか…)