自分にFA権あったらここへ行く! ブログネタ:自分にFA権あったらここへ行く! 参加中

今日は朝から忙しい予定なので
前日に予定投稿書いてます~、
が!
ガーン何が私を追い詰めているのか

そんなにまでして

毎日更新にこだわらなくても、と

みんな思ってる~?

そうよねー。

でも私が記事休んだら、
みんな
ドクロ家族に何か…!とか
心配するような
年寄り二人抱えてるでしょう?

じーさんばーさん、元気です。

で、ブログネタの
FA権って、何かよく知らないんだけど~、
実力のある人が
どこか行ってもいいってこと?

どこにも行けそうにないな~、私。
でもサラリーマンの人って
配属や
転勤先など、
案外選べないんでしょ?

昔勤めてたデパートの同期で
会計に配属されたK君。

しばらくして売り場に出されて
20年ぶりくらいに
会計に戻されたら
全然やり方変わってて、無理~ショック!
だったそうです。
そりゃそろばんソロバンでジャラジャラはじいてた頃とじゃ、
違い過ぎだよね。
で、また売り場に戻してもらったみたい。リサイクル

転勤のあるホテルのシェフも
長くこの地でやってきて
突然宮崎にそのまんま東宮崎
転勤を告げられ、
従ったものの

味付けの好みから
食事にかける金額など
まったく違う土地柄で

ストレスを感じ
退職してここに帰り
自分でお店を出したんですよ。

自分が選べるんだったらいいけど
そんな恵まれた人少ないよね~。

与えられたところに感謝して
やっていくしかないのかなーと
諦めてますけど?

でも、
選べるとしても
やっぱり
今のままがいいかな?

ニコニコけっこう楽しんでますからね~。


私のいつも使う
あっちゃんのブログ

お醤油。
地元の
鎌田醤油の
濃口と
薄口。

これでないと
もう味付けできません。
慣れたものがいいですね。
ここのお醤油
おいしいんです。
吉永小百合が
取り寄せしてるという
噂があったけど
本当かな~。

小豆島にも
お醤油のメーカーがあります。

あっちゃんのブログ
先日
友人がくれた
おしゃれな瓶~。
お醤油とは思えませんわね。

かけ醤油として
使ってみよー。
贅沢~。

前出のシェフは大阪出身だけど
宮崎の甘いお醤油が
味が取りにくくて
困ったって言ってた~。
その土地の人は
それがおいしく感じられるんだろうね~。
みんなはお醤油こだわってるかな?
タイムピンクしょーゆーことで。