お酒に合うのはこの一品! ブログネタ:お酒に合うのはこの一品! 参加中

いやはや
昨日は食べすぎました。ニコニコ
懇親会の場所は
近くで
人気の
居酒屋さんです。

参加者は
私と
一つ下のKさん以外は
すべて70歳以上。
息子の友達の
おばあちゃんや
おじいちゃんもいます~。

私たちは
おばさまたちと同席。


3000円のコース料理
ピンボケ含む
写真ですべて
お見せしますわ。

これが
先付け~?
モズクとか、
イカの塩辛とか、
…、
は~、
覚えてないわ。
全部味付けは
グッドでした。


お刺身
ヨコワ
イカ
カンパチ
だったと思う。


タコの
つみれの
お吸い物

ここのお吸い物
塩加減がいつも
ピタッとしてます。


サンマと
タコと
イカの
カルパッチョ、かしら。
火は通してあるけど
ドレッシングが
かかってあります。
おばさまの中に
お魚嫌いが
います。
サンマってどうやって焼くの?
だそうです。

魚なんて焼けなくても
主婦としてやっていける
べーっだ!自信ついた?


レンコンモチ
の中に
モッツァレラチーズ
が入ってます。
キノコの
甘辛いあんがかかってます。

チーズ嫌いの
おばさま多数。
複雑な表情です。(-""-;)
眉間のしわがこわいです。


ポテトサラダの
チーズ焼き。
「またチーズー?」
とため息の
おばさまたち。
ドウドウDASH!
(それは馬をなだめる言葉)

ことごとく
添えてある
ハーブや
ネギ
すべてダメで
よけまくる
おばさまもいます。
好き嫌いあっても
長生きできるんだね~。
(朗報ラブラブ


長いもの上に
鴨のソテー
後ろ側に
ミニステーキが!
角度間違えた。

マスタードソースが
かかっておいし~。



酢の物
シャコエビとか
見えるけど
印象薄い。

酢漬けの
魚が
ダメなのよ~と
またまた
わがままなおばさまが
騒いだせいかと思われます!!


梅そば
ここはいつも
変わったお蕎麦が出るの。
おいしい~。

蕎麦もきらいな
おばさま、悲しそう。
…、よかった
ここの嫁にならなくて。



デザートは
マンゴープリンの上に
マンゴーアイスクリーム。

おいしいわねー、と言って
またハーブを
よけてます。
おばさま…。

私はデザート食べながらでも
お酒、飲めますわよ!
ブログネタの答え
お酒に合うのは

得意げ全部です。

以上です。
おなかいっぱい~。
おいしかった~。
これ
敷き紙~。
春に来た時は
桜だったけど~。

いい感じです~。

長生きして
パワーあふれる
おじさま
おばさま。

仲良くなってると
私の介護などを
ねぎらってくれ
いろんなことも教えてくれるし

絶対いいですね。

でも
私とKさんは
ここでみんなとお別れ。

二人だけの二次会は
やっぱり


カラオケ~。カラオケ
ほら
斉藤和義様
曲数
増えてます~。

気心知れた
二人ですから
何の遠慮もなく
斉藤君
歌いまくりましたよ~。

もちろん、

micoさん もお勧め
劇的な瞬間も歌ったし~、


藤兵衛さん の大好きな

吉田拓郎
歌ったり~、


ソルトさん
林音さん
siorinさんの
大好きな
さだまさし

歌ったり、



ラブラブ!楽しかったー。