自分に足りないな、と思うことは? ブログネタ:自分に足りないな、と思うことは? 参加中


足りないもの、

シラーいっぱいあります。

まず

新潮社、違った、慎重さ(さりげなく挿入~べーっだ!


ブログの記事を書いてても

えっあ、あれ、何だったかな?

1回下書きで置いてメモ

調べてから書こうビックリマーク


ということができません。ガーン


え~い!

と、勢いと

だいたいの感じで書いて


あとで、突っ込まれること多々。ダウン


完全に思い込んでいることも多し。ダウンダウン


日々おバカ露呈しております。ショック!


あと

根気が足りませんねー。


何事も

わりと飲み込みは早いほうだと思うのですが


すぐ飽きます。ドクロ


だからお勉強も

高学年になるほど

下がりましたねー。ダウンダウンダウン


なのでうちの息子たちにも

遺伝子的に期待はできません。


浪人している次男も

今年どこにも引っかからない

可能性もあるー。

そんなことを考えてたら

友人Oさんが

九州に

行ったから~

太宰府天満宮の

お守り

買って

きてくれました。


お守りご利益ありそう~。


こうなったら

神だのみしかないわ!


で、大宰府天満宮って

誰が祀られてるんだっけ~?

太子聖徳太子~はてなマーク

《ここまで大きく間違えてると誰も突っ込んではこれま すまい(りぃ~)。》


あとね。

足りないものというより

私の性格の一番の欠点は

八方美人なところ。


嫌われるのが怖いんです。しょぼん


今日、

土曜日でしかも肉の日(29)

店は大忙しのはずなんですが

私、お休みする羽目に。


地域の交通安全協会の会員である私に

ずいぶん前に

世話役のGさんが言いました。

「懇親会をしようと思うんやけど、夜、何曜日だったら出られるかな~?」

「はい、火曜日と木曜日だったら…。」

と答えておいたら

土曜日の

今日開催の案内状を持ってきたので

「あー、私、残念ですが出られません~。」

と断ると

Gさん、露骨にむかっ

「仕事が~。」

と言っても

むっまだ時間もあるんやから調整できんのか。」

と聞く耳持たず。耳DASH!


ガーンだったら最初から

私の都合聞かないでよ~。

メンバーはほとんど70歳以上の

おじいさんばかり。

わがままです。

トホホ。汗

忙しい妹に

無理を言って

休ませてもらうことになったってわけです。


ご近所の方ばっかりだしね~。

嫌われたら、

あとあと生活しにくいしね~。


今日は

おじいさんたちの

お酌に忙しそう。

全然楽しくないと思うでしょ?


ニコニコそうでもないです。

おじいさんたち

きっととんでもないブログネタを

提供してくれるはず。


明日、

抱腹絶倒の記事アップするので

お楽しみに。


足りないものって不足ってことよね?

不足を言わず

前向きに、がモットーの私です。

信念は、ぶれませんよ~。