冬に飲みたいものは?  ブログネタ:冬に飲みたいものは? 参加中

今朝は冷えましたね~。
昨日も寒かったけど・・・。

あまりの寒さに
ohaa1224さん、ぶたまん買ったんですって・・・。肉まん
(昨日のコメントより・・・)

で、私は酒粕買って
甘酒作りましたよー。
写真なし。ガーン

冬に飲みたいもの
答えは甘酒にしときます。お茶
麹で作るちょっと酸味があるものより
私は酒粕で作るいわゆる粕汁が好きです。

中学生のころ
受験勉強しながら鍋いっぱい作って
一晩で飲みきってたなー。

主人はこれをコーヒーカップ1杯飲んで
顔真っ赤。酔っ払い

昨日は寒い中
美容室行って来ました。

ここが
いつも行く美容室
うちの近くの
倉庫を改造した
人気スポットの
中にあります。
左奥の方。

荷物を置くときに
デジカメだけ
手に持って
「写真撮ってもいい?
ブログのネタにするから!」
と伝えました。

だってmayuhimeさんが
美容室でパーマかけてきれいになった写真
アップしてたから~。
真似しようと思って~。ニコニコ

いつものコース。
ヘナで染めて
カットのみ。
染めてる間
「お飲み物はいかがですか?」

と言ってくれたので
「じゃ~、ココア」ココア
と言いました。

やっぱり冬に飲みたいものは
ココアよね~。(相変わらずいきわたりばったり)

で、無事終わり
さて、と思ったら
「ねー、せっかく写真撮るんだから
アイロンでカールつけましょう。」
と言って
素敵にセットしてくれました。


ほら~。

いいでしょう?

いいよね~。
(強制)




後ろはこんなの。

まー!
顔が見えないと
ますます
いいですって~?

・・・、・・・
怒りませんよ~。
私満足~。


こちら側も
見てもらおー。

え?
そろそろ飽きた?

でもせっかく
撮ってくれたし~。

ってことで、
このくらいにしとこ。
正面も撮ってくれたんだけど、
みんな
気分悪くなったらいけないから・・・。

以前に
パーマかけたとき
いつも
私が髪形変えても
まったく気がつかない次男が
えっ「めっちゃきれいや~」
と言ってくれたのを思い出し、
(男ってカールした髪、好きなのかな?)

次男が帰ってくるなり、
ニコニコ「ねー!お母さんに何か言いたいことある?」
と期待に満ちた顔で
問い詰めると・・・、
えっえっとー・・・、
あ!ひらめき電球
た、誕生日?」
だそうです。がっくり

男って・・・。ガックリ・・・