年末年始、何をする? ブログネタ:年末年始、何をする? 参加中

もうすぐ師走なんですねー。
ダジャレンジャーの方が

「シワスだな~、僕は君といるときが一番シワスなんだー。」
と、シラー
12月になったら言うといけないので
私が先に牽制。にひひ

うちの店はお正月の1日だけお休みして
あとは営業しわす・・・。(もういいですね、まだ師走でもないし・・)

11月も半ばになると
そろそろ忙しいです。
みんなプレ忘年会とかやるのかな?ニコニコ

今日も明日も宴会が入ってて
忙しそう~。がんばる~。

田舎の小さいお店なので
割と毎年決まった人が
決まったようにご来店くださいますね。

都会に出ていた
息子さん家族が帰省したり

サークルや
習い事の忘年会

会社の新年会。

みなさん、
楽しそうに集まっていらして
見ているこちらもうれしくなります。ニコニコニコニコニコニコ

長年のお付き合いって大切ですよね。
うちは
店のお歳暮を頼むのも贈り物
店員のクリスマスケーキやケーキ
クリスマスのチキン、チキン
土用のうなぎうな重
節分の巻き寿司など、巻き寿司

買うのはみんな
昔からのお客様などお付き合いがある方からです。

どこどこがおいしいから目
とか
あっちが安いから目
とか
ちょっと浮気もしてみたい気もしますが
やっぱりお得意様は大切にしたいです。ドキドキ
いつも節分のときしか買わない
近くの食堂の


巻き寿司です。海苔巻き
これだけで
2100円。
けっこうしますか?
でも
じーさんが
とっても
好きなんです。


切り口はこれ。
甘めの
味付けで
手作りの
でんぶが
おいしいのと、
じーさんが
気に入ってるわけは
たぶん
きゅうりなど
かたいものが
入ってないこと、
と見ています。

昨日はばーさんもいたし、
奮発したつもり~。
手も抜いた~。

普通の人の
年末年始って
どんな感じなのかな~。

私はこれでもけっこう満足してますけどね~。