お見合いでご趣味は? と聞かれたら? ブログネタ:お見合いでご趣味は? と聞かれたら? 参加中


皆さま、

昨日は大変ご心配をおかけしました。かお


やはり更年期主婦

1ヶ月のうち数日は

いろいろ身体の不調があり、


できないことはやらないで、

まー、仕事とご飯作りだけはやる、

という日があるのですが、


さすがに昨日は朝ごはんとお弁当だけ作ったら

そのまま倒れこんでしまいました。ダウン

夕方にはマシになり右上矢印

何とか仕事にも行けましたし、

今朝もまだ動けてます。ニコニコ


お見合いで結婚した主人ですが

私が病気のとき、

主人も

じーさんも

次男も

(もちろん、以前のばーさんや、名古屋の長男も)

すごくやさしいです。しょぼん

昨日はお昼、じーさんを連れて

主人は外食してくれ、

帰りにみんなの夕食分の

お弁当を買ってきてくれてました。


おかげで

ゆっくり寝ることができました。ぐぅぐぅ

苦しみながら作った次男のお弁当を

学校に持っていくのを忘れたのを見たときは

「アホ・・・。」プンプンむかっ

とがっかりしましたが。


家事もみんなで分担してやってくれたようです。

じーさんが皿洗いをしてくれたあと、

気になるのが

これ。

三角コーナーの

向きが

反対になること。

なぜ?

どう考えても

逆でしょう?えっ


こういう

形や向き

とっても

気になるのは

私だけでしょうか。





洗ってくれた

お風呂


バスマットの向きが

絶対

こうなってる。


イラ~ッとくるむっ

私が変?



普通




横向きじゃないですか

どう、立って

どう、身体を

拭いているんだろう。

ガーン

想像したくはないですが。


やっぱり

年齢とともに

形とか

向きとか

そういうものに

弱くなってきてる気がする。


自分も自覚があるのか

ばーさんの布団に

変な印を

書いてます。



油性マジックで!

、と・・・。

ばーさんにお布団を

かけてあげるとき

縦横がわかりにくいんだって。

だから

短辺のほう

上下両方に

上、と書いてます。

工夫は大切。


でも

やっぱりやさしいじーさんですわね。ラブラブ!


やっぱりね。

同居って、

ちょっとしんどいときって

サボりにくくてキツイと思うときもあるんだけど

ドンとしんどいとき

ゆっくり休ませてもらって助けてもらえるメリットがあります。


お見合いで

「同居はしなくていいです。」

と確かに聞いたような気がするけど、

結局、同居でよかったかな、と感じています。


「ご趣味は?」

と聞かれたかな~?

覚えてないけど~。

10回くらいお見合いしたから~。

主人は確か、スキーが趣味って言ってたような・・・。

結婚して2回くらい行ったみたいだけど・・・。

見栄はったね。