季節をひとつだけにするなら、何? ブログネタ:季節をひとつだけにするなら、何? 参加中


ここ四国でも

朝晩の気温がちょっと下がり


過ごしやすくなってきたかもしれないけど

でもまだまだ、いやこんなもんかー、くらいの


ビミョーな季節 となりました。

なんでもビミョーで表すのはやめないとね・・・。ショック!



さて!キラ~ン


少しだけ聞いて下さい。


昨夜のMステ、・・・、

よかったー。ラブラブ!


そう、

ラブラブ斉藤和義様ラブラブが生出演していたのです。


アキックさん、見てくれてありがとー。ニコニコ


ファン仲間でブロ友の

北海道のmicoさん が


バーチャルで作ってくれたせっちゃんTシャツを、

バーチャルで着て、


テレビ正座して

拝見させていただきました・・・。


か、かっこよかった・・・。クラッカー


なんだかエキサイトー。爆弾


やっぱりみんなで応援するっていいねー。


喜びも楽しみも


なんだか倍増~。アップ


こうやって全国のみんなと

瞬時に交流できる不思議・・・。


誰が発明したのか知らないけど(エジソン?)

感謝ですーー。音譜


micoさんの記事によると、

もう北海道は寒いんだって・・・。


びっくりでしょー。


まだまだこの辺り、

うちわが手放せませんわ!

って、どんな時代はてなマーク


北海道、

憧れるけど

冬が長いんだね。


四季はどれも

いいところがあって、


移りゆくから


いいんだろうけど、


ひとつだけにするのなら

やっぱり秋もみじかな。


以前読んだ


倉嶋厚氏の


「やまない雨はない」

という本に


興味深い四季の話が書かれてありました。


倉嶋氏は

NHKの天気予報に出てた人で、


奥様をがんで亡くされた後、うつになって

それを克服した経験を書かれたんだけど、


年老いた夫婦が

おしゃれしてレストランで食事をする姿を見て

羨ましいと思ってたら

あとで他の人から、

そのご夫婦も闘病中で

ちょっとした気分のいい日に

お出かけしていただけだった、と聞かされる。


人生を

四季に例えれば


子ども時代や

子育て時代の

春夏を過ぎ、


だんだん

秋、


そして

冬に向かうのだ。


そのご夫婦は


晩秋の

厳しい寒さに入るまでに

薄日が差す、

小春日和の一日を過ごしていたんだ、という


お話・・・。

(私の曖昧な記憶&おおざっぱな要約力で、あやしいですが・・・。)


気象予報士らしいエピソードで


胸を打たれました。


私の人生も

そろそろ

秋も深まってきたころかなぁ。(アラファイブ)


でも、

冬を迎えるまで

いろいろ準備して


立ち向かうしかないですよね。