ブログネタ:好きな絵本・童話は? 参加中



あせ うふふ。


二度あることは三度ある。


ってことで、


ohaa1224さん、


結局

同じブログネタ、行くことにしました。べーっだ!


私の好きな絵本本

アーノルド・ローベル

ふたり シリーズ


他に

「ふたりはいっしょ」

ってのもあったのに

誰かに貸して

返って来ない~。しょぼん

もう返らないかな。

買いなおそうかな、


と思うくらい


ニコニコ好きです。


かえるくんの友情が


ほのぼの、


くすくす、


じーーーん、


と、胸に迫ってきます。


子どもに

寝る前に読んでやると


私が泣いてしょぼん


最後は読めなくなります。


で、


子どもはすでにえっ


爆睡かいビックリマーク


プンプンいいとこ、聞いてないね・・・。


まーええわ。むっ


これは

大人のための絵本だと思う・・・。


有名だから、

きっとみんなも知ってると思います。


この前


ohaaさんに見せるために


息子の写真を探していたとき


偶然見つけた


これ

次男の

幼稚園の

お遊戯会


かもとりごんべえ

の、

カモ役・・・。


かわいいでしょー。

私がデザインして

みんなで手分けして

縫ったの。


私は

カモの帽子係。


女の子の

帽子に

ご注目。


目 お目目に

星を入れて

可愛くしてあげました。ニコニコニコニコニコニコ


だって、

男児の次男にしたって


「え、カモ?」カモカモカモカモカモ


って溜息が出るくらい

テンション下がった私・・・。ダウン


お姫様や

妖精みたいな

役(他の劇でね)が多い中、


「カモ役」が決まったとたん


髪を切った(^▽^;)という女児ちゃんの話を聞いて


かわいそうに・・・。汗


と思った私、


思い切り可愛い

合格カモ子ちゃん

  してあげるわっ!

と張り切ったの。


にひひ喜んでくれたよ。



でもね・・・。

ずっとPTAのお世話もして

確かこの年は会長だった私の子が


かもとりごんべえのカモですか・・・。


しょうがないわ、


だって次男、

まだうまくしゃべれなかったし・・・。(年長さん・・・。)


今もしゃべれないけど。



モンスターペアレントじゃなかった私です。



でも、

ごんべえ役もね~。ショック!


みすぼらしさを強調した衣裳だった・・・。


カモカモで

よかったー。











Ameba×TBS「アナCAN」連動ブログ
TBS「アナCAN」公式HP