ブログネタ:はじめて買ったCDは? 参加中


いやー、


音楽って本当にいいですね。


いきなり結論ですみません。


暑いです。(;´▽`A``あせる



今は

ラブラブ斉藤和義さまラブラブ 


ファンクラブに入っている私ですが、


今まで


クラシックから、


演歌まで


いろんな歌を聴いてきました。



一番最初に


自分のお小遣いで買ったといえば


中1の時に

これ

買いました。

シングルレコード

サイモンバタフライの

レインレイン


英語ですが

今でも

歌えます。


でも残念ながら

どこのカラオケ屋にも

あったことないです。


もの悲しくて

美しいメロディです。


知ってる人いたらうれしいな。



それからすぐに



エルトンジョンの

グッバイイエロー

ブリックロード


この人には

ユアソングとか、

他に有名な曲がいっぱい

ありますが、


これ、

あまり

ラジオでかからなかったんです。



昔、私たちが中学の頃は


ラジオの深夜放送で情報を仕入れ、


FM雑誌でチェックして


FMラジオでかかった曲を


テープに録音して


繰り返し聴いたものです。


だから、


よくかかる歌は


買わずに済ませたってわけですかね。


値段を見ると、500円。


結構高いです。


毎月毎月は

買えませんでした。


中学時代の私は


ビートルズが大好きで、


リアルタイムではないのですが

ファンは多かったです。

お誕生日に


親戚のおじさんとかに


LPレコードを買ってもらったりした嬉しい思い出があります。


自分でも、お年玉をもらったりしたら、


1枚1枚買い足して

それでも


全部は揃ってませんよ。


でも長男、


CD、あっという間に全部揃えてました。


大人買いならぬ

若者買いだね。プンプン


お嫁に


自分が買ったレコード


持って来ました。


すると、

アビイロード

主人も持ってました。

他にも

2、3枚

ダブってました。


長男も

CDで持ってるし・・・。


ビートルズは永遠だね。


おまけ合格

松本伊代ちゃん


私がデパガ時代


デビューイベントのため

来店

これは

視聴盤です。


私が接待係だったのですが


可愛かった!ラブラブ!


なんせ


音譜伊代はまだ16だーかーらー


ですし。


歌った後、伊代ちゃん


チョコレートパフェ食べてました。