ブログネタ:もし有名人に相談できるなら誰にする? 参加中
本文はここから

タレント・有名人回答者ランキング



相談するなら、

バーブ佐竹さんかな。


すみません、分かる人、約1名しかいないですね。


ブロ友のソルトさんのことです。



ソルトさんがバーブ佐竹に似ているかどうかは

知りませんがー、ショック!

ずっと前の私の記事のコメントに書いてくれてたのを

鵜呑みにして・・・。



ソルトさんが


一昨日、

昨日のご自分の記事で


いじめの相談を受けた親子に


親身になって解決の方法を


考えてあげたこと・・・。


すごいなー

感動しました。



他人と関わるのをわずらわしく思う風潮の中、

愛と勇気があります。ラブラブ!



そういう私も1度だけ

他人の役に立った

と自負していることがあります。



長男が小6のとき


同級生だった近所の在日コリアンさんのご長男


急に不登校になりました。


それまで、無遅刻無欠席


運動も勉強もできる健康的なお子さんで


うちの子とも仲良しでした。


長男から、

この頃休みがちなんやーえっ


という話を聞いてもピンときませんでしたが


そのお母さんとばったり会って


事情を聞いてみると深刻でした。


わかった、

うちの子を毎朝

迎えに行かせるわ。


と約束して、


それからもいろいろなことがありました。


迎えに行って、登校できたときもあり、


できなかったときもあり、


一進一退。アップダウン


家庭内暴力も始まり


下の兄弟にも被害がおよんだり


お母さんも家じゅうの包丁を隠し


痣を作ってたこともあって


見るたびに痩せてました。ガーン


いろいろな機関に相談もしたようですが、


今までの教育の失敗を指摘されるだけで


医療施設の受診を勧められるものの、


本人が行きたがらず


策がない状態。


でも、うちに遊びに来ると


とってもいい子なんです。


だから暴力が始まったと

お母さんから携帯に連絡があると


夜遅くてもうちのどっちかの子が

迎えに行き、


「一緒にゲームでもしない?」


と、わざとらしく連れださせたりしました。


夜中に急に暴れだし、


幼児だった末っ子を抱えて


逃げ出して来たお母さんを

家に泊めたり


本当にいろいろなことがありました。


原因は何だったのか

今もわかりませんが、


徐々に反抗もおさまり

今は本当に好青年に成長しています。


良くなる過程は端折りましたので

分かりにくい旨ご容赦ください。


周りの人に


自分の子も巻き込んで


何かあったらどうするの


とか


深入りするのは


相手も望まないんじゃないの


とか


言われたこともありました。



でも、


大阪からこっちにやって来て


親戚も遠いその家族の


力になってあげられて


本当によかった。


今でもお中元、お歳暮を送ってくれて


義理がたいご夫婦です。


お父さんもすごくいい人で


私とはPTA友達なんです。




ずっと前地震があったとき


2階で一人でいた私


階下に行き、じーさんに


地震やね


と言っただけで心が落ち着き


表に出たら近所の人がいて


怖かったねー


と、声を掛け合うだけで癒される


コミュニケーションの素晴らしさって


そういうことじゃないのかな。            








うちの

西隣のアジサイ









その隣のアジサイ









東隣のアジサイ

(すみだのはなび

という名前だって)



ご近所様のおかげで


うち、アジサイ育てなくても


いいーにひひ

タレント・有名人回答者ランキング