ブログネタ:犬と猫、どっちが好き? 参加中
本文はここから


実家では

犬も

猫も

飼ってたことがあります。

犬はー、

秋田犬のアキ。

ひねりなくてすみません。

ちょっとソフトバンクのお父さんに似てる白い犬でした。

ずっと犬派だった実家ですが、

一時ネズミが出て困り、

対策に近所で生まれたばかりの猫を貸してもらったのです。

効果はテキメン。

ねずちゃんは、どこかに退散しました。

飼ってみると

猫ってかわいいー、

と母は毎日シャンプーをして
リンスまでしてたら、

他の猫に噛みつかれてけがをし
後ろ足が不自由な身体になってしまいました。

母は、自分がリンスをしたせいだと責任を感じ

本格的に飼うことになりました。

名前は

生きる という意味で

リブ。

アキとはえらい違いです。かお

アキも
リブも
天寿を全うして
今は何にも飼っていません。


嫁ぎ先の

じーさんばーさんとも

動物嫌いで

やっぱり、そういう人は

よく吠えられることもあり、

近所の犬の悪口を始終口にしているせいか、

子供も、

ペット飼いたい!!
などと

言いだしたことはありませんが、

次男がこの前、

「もし、飼うんだったら
柴犬がいいと思ったこと
あるけど?」

と、突然言い出したので、

「飼おうか!」

と言ったら

「いや、いい。言うてみただけ。」シラー
だって。

気を使ってるんだねー。


ブログで

siorinさんとこのラフちゃんドキドキ

じょにママさんとこのじょにおクン音譜

アキックさんとこのいっぱいのねこちゃん

見せてもらいながら

もうすっかり飼ってる気分の

あっちゃんでした。



そんな感じで

ブロ友のみんなのことが
いつも頭にあり、

スーパー行っても

あ、
ohaa1224さんとこの
アンジーちゃんが
欲しがってる
無塩バターが
こんなに・・・
とか




このははさん
ファブリーズの替え
買ったかなー
とか




  



siorinさん
ランタナの
色違い
見たことあるかな
とか






電車のなかで
小さい虫発見
わんももさんとこの
僕に
見せてあげたいなー
とか









どうかしてます~~キティちゃん