ブログネタ:タイムマシンがあったら過去と未来、どっちへ行く? 参加中
本文はここから

私ももうすぐ49歳・・・。しょぼん

未来に行って

何か楽しいことが待ってるでしょうか・・・。

私たちの息子だって
生まれたばかりの赤ちゃんだって

これからの世界が
素晴らしいものと思えるでしょうか。ブーケ1

タイムマシンがあったらビックリマーク

やはり私は過去に戻って

今まで失敗したことを

修正しておきたい・・・。


昨日の記事の
トイレクイックル・・・。
間違えてクリックルに
なってたのは
昨日に戻って
修正しておきました・・・。にひひ

うちの介護度5の

ばーさん


どんなに
過去に
戻りたいでしょう。

背が高くて
頭がよくて
字が上手で
車の運転が上手で
地域のお世話も
バリバリこなし
勝気だった
ばーさん。

脳内出血を繰り返し

今は

自分で何もできなくなってしまいました。

私が嫁いだときは

もう1回目の手術後だったので

本当に元気な姿は見たことがありません。

「病気したから、あなたもやっていけるんだよ。」

と、口の悪い親戚に言われますが

本当にそう。ガーン

私を頼ってくれてるので

いわゆる

嫁姑問題はなかった・・・ように思います。

忘れたのかな。

あったかもです。べーっだ!

でも
いまどきの
介護用品、

便利なものが次々できてます。

座ってる車いす
リクライニングもできて長時間座っていても楽、らしいです。


ピンクの椅子は

電動で上下左右動きます。

ここに移して

上まであげて

家用の車いすに乗せ換えます。

畳の上を

車いすで移動して

電動ベッドへ。

腰に気をつけないとね、私。




今日の自慢 ハート

(今日も、レトロじゃないんだね)


長男が中3の時に
夏休みの宿題で
川柳を書き
地域の文芸大賞の
準優勝に選ばれて、
誰かが
味のある文字で
額にしてくれたものが
送られたのです。
(字は、長男が書いたのではないですよ・・・)

これを見た時は

嬉しさを言葉にすることができたばーさんでした。

子供は

じーさんばーさんが好きやねー。