ブログネタ:寝てはいけない場面での眠気どうやってまぎらわす? 参加中
本文はここから

春眠暁を覚えず

夏眠もしかり・・・

秋眠・・・もういいですね。シラー

慢性寝不足の私、いつでも眠いです。

昨日は交通安全協会の

総会があったので行ってまいりました。

参加者は
年寄りがメイン

私は
子供が小学生のころ
校区の
交通安全母の会の
会長をしていた関係で
安全協会
略してアンキョウ
の会員なんです。

年に数回の

キャンペーンに参加するだけなのですが

年に一度の総会に参加するのが大好き。

どんなところで事故が

どのように起こるかビックリマーク

県警でも

お話の上手な人が

詳しく説明してくれます。

でも
事業報告
会計報告
となると

つまらん!

興味なし!

眠い!

もう駄目だー。ガーン
で、寝ることにします。

腕組みして

時々

うんうんとうなづき


聞いてるふりをして

日頃の

睡眠不足を解消してきました。べーっだ!


もらったリーフレットのなかで

ベル興味深い記事をご紹介ベル

暴走族が出現した背景

①高度経済成長のひずみ
 昭和40年代からの・・・・(省略)
②両親、学校の先生等の権威消失
 ・親の注意はまず聞かない
 ・先生の言うことは無視
 ・警察官を恐れず、また注意も無視。
信ずるは、友達、先輩の言うことのみ。
③社会全体が夜型社会になった。
④核家族化によって両親が共稼ぎで、
 子供をカギっ子にする家庭が多くなり、
 子どもの生活時間が長くなった。
⑤近所の人とか親戚の者にあっても
 「さわらぬ神に祟りなし」で
 悪いことをしているのを見ても注意しない風潮になった。
⑥バイク等についても比較的安価で手に入る。
⑦平成に入ってからは
 携帯電話、コンビニ、無人のガソリンスタンドの普及が
 彼らの行動をより容易にしている。

だそうです。

なるほどねー。

勉強になったねー。

だから、
どうしたらいいのか、
誰か教えて。

で、お土産の


交通安全グッズ
わーい
新しいエコバッグができたー。
(右上)

じ、地味だけどー。



新しく改正されたルールもたくさんあるけど、

ルールは

しばるものじゃなくて

守ってもらうものなんだよね。

ルールのない社会は

弱肉強食。ライオン

トラックにぶつかったら誰でも死ぬもんね。


今日のじーさんお爺さん
レトロじゃないのか・・・。(皆さんの人気に気を良くして・・・)





トイレクイックルと間違えたね・・・。

私がこういうのあまり使わないので

じーさんが時々買ってきます。

前回は

トイレクイックルで

ばーさんのおむつ替えしようとしてたので

間一髪止めました。

花王さん、
パッケージが似すぎてますー。