ブログネタ:先輩、後輩、どっちから好かれる? 参加中
本文はここから

運動神経皆無でドクロ

運動系の部活には所属したことがない私は

やっぱり、先輩に対する礼儀とか、

後輩を、愛情を持って励ます・・・

みたいな感覚が、イマイチつかみ切れません。ぇ


私がデパートに就職して

配属された宣伝企画部には、

怖ーい先輩 がいました・・・。・・・

その先輩の仕事を引き継いだ私ですが、

先輩は、その仕事が気に入ってたようです。

確かに、デパートの仕事の中では派手な方だったかな。

イベントにきた、タレントの接待したり
物産展の催し物の司会をしたり・・・
やりがいがあったのかもしれませんが、

私が決めたんじゃないし ・・・げっそり2!!

いつも、いやみを言われたり、

私にだけ連絡事項を伝えてくれなかったり、

仕事の引き継ぎも満足にしてもらえず、

よくこっそり泣いていました。

そんなとき、

「大丈夫・・・?」にっこり

といつも優しく声掛けてくれた別の先輩がいました。

天使天使天使みたいなその人は

今でも私の大切な先輩。

結婚も
育児も
介護も・・・

ちょっとずつ先に体験してる人として
相談に乗ってもらってます。

その先輩は本当に純粋な人で、

バレーバレー部だった高校生の頃

ワンツースリーで、
ボールがネットを越えそうにないと思い

監督の

「吹いてでも返せ」
という言葉を思い出し

ふーーーーっ

と息を吹きかけて

ボールが顔面強打という

おいしいネタを持ってます。ニコニコ


で、ブログネタの答え は

やっぱり先輩にかわいがられるタイプ、
ということにしときます。

可愛がる・・・
いろんな意味があります。ガーン

今日のレトロぴかぴか


うちのじーさんが
れんじ と呼ぶ
格子窓

れんじ
どんな漢字
なんだろう。
方言かな。

主人の口の悪い友達は
女郎小屋みたいな窓、と言います。
宮尾登美子の世界やね。

年に2回くらい

拭き掃除をするのが大変~~