今日は朝から実家に用事があり

行ってました。


道端に



白いたんぽぽ

発見!

かわいいでしょー。


私は

ちょっと変わったものが

大好き。


野菜でも


白いゴーヤ


紫のブロッコリー


黄色い人参


ピーナッツから作ったモヤシ


などなど


目新しいもの があったらすぐ試してしまいます。


味はあんまり変わらないんだけどシラー


家族を驚かせるのが好きなんだね。べーっだ!


品種改良で、もう何でもできるんだね・・・。



そういえば


私のいとこで

親戚中で一番頭が良かった


けんちゃん・・・。


東大の大学院へ行き、


バイオの研究のため


アメリカで生活していますが、


けんちゃんの夢は


砂漠で育つ植物を作りたい


だそうです。


でも、たぶん


遺伝子組換えなどの

片棒担がされてるんじゃないのかな。


久しぶりに帰って来たけんちゃんに

そこらへん 突っ込むと


「もう、普通に出回ってるしねー」ショック!


と、遠い眼をして答えてくれた。


食糧の国内自給がどうの、


バターの品薄がどうの


難しいことは分からない主婦の私でも


世界はこれからどうなるのかなー


と、漠然とした不安が押し寄せてきます。


けんちゃんが東大に行ってる頃


小学生ぐらいだったわが息子・・・。


「あっちゃん、子供を東大s c h o o l

行かせようと思ったらねー。」


と言いだしたので、


膝を乗り出して聞いたら、目


公文がええで!!

友達、みんな行ってたみたいやー。」


だって。


ふーん。叫び

(けんちゃんは一切塾にいったことがありません、念のため)



今日のレトロピンクキラキラ



中庭の

何これ

手水鉢かな。

写ってないけど

金魚飼ってます。金魚


金魚がいるおかげで

蚊の発生を

抑えられるんだってー。

(じーさん談)フッ(茶色バージョン)

時々

猫が遊びに来てびっくり猫

鋭い目で

狙ってます。


今日は暑いので


涼しそうな写真


選んでみましたー。