ブログネタ:自分には絶対向かない職業は? 参加中
本文はここから

今の接客業が天職ハートと思ってる私ですが、

昔は絶対いやだったし、

向かないと思ってた。

母がこの仕事を始めたとき、

忙しいと、身体がしんどく、

暇だったら、気持ちがしんどい・・・。

そんな姿を見ていた私、

絶対サラリーマンと結婚して、

土日休める生活をするんだ!

と固く、決心していたはずなのに、

確かに、サラリーマンと結婚したのに

今では母の店を夫婦で切り盛り・・・。

分からないものです。ショック!

いらっしゃいませ

という言葉を口にすることがもう、

気恥ずかしくてたまらなかった私ですが、ポッ

今では、

船乗りさんであろうと、

のつく怖い職業の方であろうと、

言葉の通じない外国の人であろうと、

お話するのがだーい好き。

なんでも慣れですね。得意げ

自分に向かないと思っても

やってみると楽しいかも・・・。

若い人は、どんどんバイトをして

自分に向いてる職業を見つけてほしいものです。

さて

昨日のメニューは


餃子、50個

達成感を感じるのは
全部包み終わって
具が
ぴったり
なくなったとき




ほらね!



でももし
余っても大丈夫
小麦粉と
卵を混ぜて
お団子にし
油で揚げて
お弁当の一品にするのが
お勧めです。

今日はできなかったわ、残念。

今日のレトロ



私のお気に入りのTシャツ

きいちのぬりえ

さすがに外へは着ていけないので
パジャマにしてます。

夏ですわねー、奥様。