ブログネタ:動物園にいて欲しい動物は? 参加中
本文はここから

ズバリ、シロクマクマです。

皆さん、愛媛県立とべ動物園のピースってご存知ですか。

人工哺育で育ったシロクマピース

雑誌で紹介されてた
そのぬいぐるみのようなかわいい姿に
目 一目ぼれドキドキ しました。

わずか680gの小さな体で生まれてきたピースも、

今や300kg近いホッキョクグマのレディに成長したそうです。

うちのピースのカレンダーは、
ピースのことをちらっと話していた親友が見つけて
プレゼントプレゼント してくれたものです。



これが8月のカレンダーのピース。

か、かわいい。ニコニコ

大人になった姿の月もあるんですが

やっぱり赤ちゃんのときが
かわいいねー。




うちの息子たちも、
子どもの時はそれなりにかわいかったわけですが、

うちの近くの動物園も、もう閉園してしまいました。

小さい二人とじーさんばーさんと5人でよくでかけたものです。

出かける前に
生のサツマイモをザクザク切って持っていき、

さるお猿さんの檻に投げてやるんです。

パーッとお猿さんたちが寄って来てさるさるさるさるさる

他のお客さんの羨望の的になったことを
思い出すわー。得意げ

あー、早く孫でもできないと
動物園にもいけないよ・・・。