ブログネタ:ラーメンは何味が好き? 参加中
本文はここから

ゴールデンウィークキラキラ 
も、ずっとお仕事の我が家では、

寄生虫・・・いや帰省中の長男、
予備校が安物・・・、いや休みの次男の分まで

お昼ご飯の心配をしなきゃいけない・・・可哀そうな私です。

昨日は、冷凍うどんにタケノコの天ぷら。

今日は、
らーめんラーメンにしましょうかね。

何味が好きと聞かれれば、
私は断然トンコツですラーメン!!

意外にさらっとした白濁スープに、
ピリ辛の高菜の漬物と、
紅ショウガたっぷり、
おろしにんにくも入れて・・・
あー食べたくなってきたーービックリマーク

でも私の好みはさておき、

子供は定番のしょうゆ味が好きだし、
じーさんはみそ味がお気に入り、
ばーさんは、麺類すべてが嫌い、

ということで、
スーパーで、2人前298円くらいで売ってる
半生ラーメンを、みそとしょうゆ1袋ずつ
買って来るとしますか。(私はみそになるわね・・・。)

具は、
スライスにんにくとモヤシとピーマンとキャベツを痛めて、いや炒めて
乗せるのが、うちの定番です。

では買い物に行ってきまーす。




できました~~~。



どんぶりが、アンパンマンなのはご愛敬・・・。