先日、アーユルヴェーダのクリニックに行き、
アビヤンガに使ったオイルを頂いてきました。


{5DF93DE5-B0D9-48B5-8B6D-2EB1794C7234}


これを使って、家でもオイルマッサージを
再開させようと意気込んでいたけれど...あんぐりうさぎ


大した手間じゃないんだけど、
お風呂場が寒かったり
オイルマッサージグッズが足りなかったり
(家でオイルマッサージする時は
専用のバスマットとか、専用のスリッパとか
とにかくオイルが付いちゃってもいい備品が
あった方が色んな意味でラク。)


でも、オイルの消費期限もあるし、
やらないよりやった方がもちろんいいから
とりあえず膝から下だけだけど、
オイルをすり込んでみたんだけど...


自分の肌のカサカサ具合にドン引きカナヘイびっくり


最近、以前にも増して
人工的な香りに敏感になってしまい、
下手なボディクリームが買えなくて、
お風呂上がりに何も塗ってなかったのですサッ


というか、自分がこんなにカサカサなことに
全く無頓着だった自分にも引いた
ヤバいね。


オイルをすり込んでしばらく置いて、
シャワーで流したら、かなりしっとりしたけど、
それにしてもひどい乾燥には変わりない


今日は夜もやるかな~。
本当は頭と耳と足の3ヶ所はやりたい。