昨日は行ってまいりましたよ!

 

 

THE YELLOW MONKEY SUPER

メカラ ウロコ・27@日本武道館

 


{5CB0EAD0-3F90-436A-AC90-4B2CE1A2BE87}


 

はぁ~、本当に格好良かった・・・ハート

今年一番幸せだったかも・・・ハート

 

 

このライブのチケットが取れたこと自体が

かなり奇跡的だったんだけど、

席がまたね・・・素晴らしかったのです。

 

 

武道館の1階スタンド西側の最前列、

しかも花道のすぐ側!

メンバーが花道まで来てくれると、

手は届かないまでも、

かなり細かい衣装の柄まで確認できる近さドキドキ

 

 

イエローモンキーのライブで

ここまでメンバーを間近で見られる席は初めてでドキドキ

ライブ後も、しばらくは顔がニヤけて元に戻らなかった笑。

だってさ~、メンバー皆、近くで見た方が断然格好いいハート

テレビより相当格好いいのハート

何なんでしょうか、あの色気は。

そら、エマの左右の八重歯を見たら双子を孕むわ笑。

 

 

あと、やっぱり武道館は良い。

これまでに何十回も武道館でのライブを見てきたけど、

あの独特の雰囲気は武道館だけのもの。

掲げられた日の丸と、エローモンキーのバンド名の電飾との

コンビネーションもね、いいんですよ。

それはロビンも言っていたな。

やっぱり武道館は彼らにとっても格別、特別であり、

そして彼らほど武道館が似合うバンドもいないでしょう。

ほんと、最高!

 

 

ライブ本編も、ほんとにコアな曲ばっかりで、

マジで鼻血が出そうになりましたわ~。

1曲目の「MORALITY SLAVE」では

顔が見えない黒い全身ボディスーツの女の人たちが

すごい人数登場してクネクネしてたoh!

 

 

いつぞやの演出の2016バージョンということよね。

往年のファンにはたまらんよね。

私も昔、そういう演出があったことは知ってるけど、

それをリアルに見たわけじゃないから、

昨日は感慨深かったわ~。これかー!みたいな!

 

 

まぁでも、ああいう演出はある程度年齢がいってないと

分からないよね。私、15歳の頃『SMILE』聞いて

ちょっと受け付けなかったもん笑。

当時はなんか見ちゃいけないモノ見ちゃった・・・ase

みたいな気になった気がする(爆笑)。

もう今は大人なので大丈夫ですけど。

 

 

それにしても全体的に本当に古い曲ばっかりで。

個人的には「FAIRY LAND」とか

「SECOND CRY」とか良かった~!

 

 

「SECOND CRY」のギターソロが大好きなんですよね。

あのソロのメロディも好きだし、

あのギターの音も好きだし。

とにかく熱くてセクシーでメロディアスで、

私の中ではザ・エマ!なソロなんですよ。

 

 

だから昨日は久しぶりに生で聴いて、

本当に嬉しかったな~。

『SPRING TOUR』以来??何年ぶり??

もちろん本当に格好良くて・・・うっとりハート

でも、だんだんそれを通り越して感動して

気づいたら涙が感動

 

 

ライブ行って感動して泣けるって、

本当に幸せな瞬間。奇跡だと思う。

生きてて色々あるけど、ああいう瞬間があるから

私は生きていけるというか、報われるというか。

本当に魂が震える瞬間です。

こういう感動が一番の心の栄養。

 

 

あ、ギターソロと言えば、

「太陽が燃えている」の時に、

エマちゃんが西側の花道に来てくれてハート

ソロを目の前でずっと弾いてくれてハート

あのソロを弾いてる時の、あの

エマちゃんのうっとりした表情に私もうっとりキュン

も~、あの方一体何なんでしょうね?!

(↑分かる人にはわかると思いますけど笑)

なんで歳をとってもあんなに可愛いの?!

犯罪だよ、まじで!!

 

 

・・・とまぁ、取り乱すくらい

目の前で見るエマちゃんのギターソロが

素敵だったということで笑。

 

 

あ、あと昨日はオケが入っていて、

かなり豪華に4曲も一緒に演奏した!

(ちなみに開演前も演奏してくれてた。)

生の弦が入った「砂の塔」は格好良かったな~。

 

 

ロビン曰く、

「(イエローモンキーは)クラシカルな弦楽器と一緒に

演奏するのが変態的に(って言った気がする)好きなバンド」

だそうで。確かに合う曲多いよね。

「This is For you」も「真珠色の革命時代」も

「Subjective Late Show」もえがった。ほんと、えがった。

 

 

あぁ、書きたいことがたくさんありすぎて、

全部書いたら5日分くらいになりそうなので

適当なところで切り上げますが・・・

 

 

今年は私個人にとっては、色んな意味で波乱の1年で、

本当にキツかったんだけど、なんとか乗り越えられそうなのは

 

 

間違いなくイエローモンキーのおかげ

 

 

です。

 

 

まぁ、それだけじゃないけど、

イエローモンキー復活の奇跡目の当たりにしたから、

あの感動をエネルギーに変えることができたから、

この荒波をなんとか超えられた気がする。

 

 

今月の初めに倒れて入院した時も、

 

 

何としてもメカラには行くメラメラ

 

 

という気力だけで乗り越えたし。

つーか、救急車で運ばれてる時も

意識朦朧としてたけど「メカラ行かれるかな・・・」って

かすかに思ってたからね笑。

 

 

本当に生きる活力になっていますね。

復活してくれて本当にありがとう。

来年の東京ドーム公演にも行く!!!!