さいたまシティマラソン | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

東京マラソンと同日の2月22日に2015さいたまシティマラソンが開催されます。

東京マラソンに落選した埼玉県民の私はアクセスが非常に良いのでエントリーを考えていましたが、いつの間にか締め切っていました。。。

この大会なら自宅から近いのでホント行きやすいし交通費もかからないのに遠方の大会ばかり目が行くのは勿体無いです。飛行機代や宿泊費を払って観光なしの大会に出るのが当たり前になってるけど、これからは少しメリハリつけて行こうと思います。

さてこのレースには谷川真理さんや大島めぐみさんがゲストランナーとして大会を盛り上げます。また前日にはお二人のトークショーやミズノランニングクリニックも開催されます。

私は立川に野菜をもらいに行ってきます。。。

詳しくは最上段に大会ホームページのリンクを貼ったので情報を確認ください。

さて、大会ホームページに掲載されていない情報をひとつ書かせていただきます。

続きは