320チャレンジ+別大刺激入れ 1000m×5+α | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

昨日ぐっすり寝たからかだいぶ体力が回復してきました。

別大まであと5日になりましたが、何とか間に合いそうです。

今日は3時間20分切りを目指している友人と走りました。

メニューは先週同様1000m×5本にしました。先週は久々のインターバルだったのでかなりキツかったようですが、今日はよく走れました。

先週は5本目少し上げて4'05でした。

今日は1本目が4'03でした。。

最初は4'10で行こうと思ってましたが、動きが良さそうだったので少し速く入りました。ただタイムを見て少し速すぎたと2本目からは少し落としました。

4'05
4'07
4'05

このペースは私が別大で序盤走ろうと思っているペースなので良い調整になりました。彼女も先週よりは息使いも粗くはなく接地の音もリズミカルで上手く走れていました。ラスト1本はスタートから少し上げて走りましたが600mくらいでペースが落ちかけましたがうまく盛り返して3'58で走れました。

続きは