大阪国際女子マラソンを見て | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

別大一週間前ですが疲労抜きするほど走れてません。いつものパターンなら一週間前に10キロくらいガツンと走るのですが体調回復を優先したのでほとんど走ってません。まあ何とかします。

今日は大阪国際女子マラソンのテレビ中継を見ていました。

ただ見るだけではなくローラー台で自転車漕ぎながらですが、負荷を上げすぎたのか1時間も漕いだら脚がパンパンになりました。結構汗もかきました。

さて大阪国際女子マラソンの結果はリンクの通りですがガメラ選手が三連覇しました。

日本人選手の結果については何か書くつもりはありません。というのも誰が出るのかさえ知らなかった。まあ知らなかったというのは大袈裟で、ほとんど知らなかったが正しいです。

知り合いの市民ランナーは誰が走るのかはしっかり把握していましたから。。。

以前は世界選手権に誰が選ばれるかワクワクしながらレースを見ていました。10年くらい前の日本女子は強く日本代表に選ばれることは世界選手権やオリンピックでメダルを取るのと同じくらい難しかったと思います。

当時はスター選手がホントたくさんいました。当時代表に選ばれなかった選手が当時のタイムで今走れば確実に日本代表ですからね。

少し驚いたことがあります。購読している日経新聞を見たら何と大阪国際女子マラソンの記事がない。。。

{70AE634D-D159-4573-B4E1-8EF665ACEA10:01}



続きは