ハイドロオイルの威力と二部練 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

昨日はジョグだったのだけど、おんたけスカイレースからの疲れが少し出てきました。今朝起きたら脹ら脛とアキレス腱がかなり張っていて2階から1階に下りる時にヤバイな~と感じた。

今日はプーマの練習会で30キロだけど、とてもじゃないけど危ない。すぐに故障に繋がる危なさではないけど上州武尊の前に無理することはない。

距離を落とすか?

行くのを止めるか?

迷いました。。

そこでみんなに薦めているハイドロオイルはこんな時に使わねばいつ使うの?

と使うことにしました。

なぜすぐに使わなかったかと言うと手持ちが2個しかなくて品切れ中だったので上州武尊の時に使えないと困るから。

でも今日は使うべき状態です。

image



ブログに胡散臭いなんて書いて販売元の隼さんには失礼してるけど、パッケージ見ると凄い人の写真とコメントが載ってます。全然胡散臭くなんてないです。。

でも

疲労物質の活性酸素に水素をぶつけて水にしちゃうことで活性酸素をとる。

なんて話を聞くと胡散臭くて仕方ない。でも効くのは間違いないです。

勿体無いからパッケージの角を落として思い切り少量づつ手に取り摩擦で暖めてから脹脛やアキレス腱、足底や前スネ、太腿、尻など下半身全体に塗った。

かなり効きました!!

ケチったことで少量で済んだので、こんな風にクリップで留めてビニール袋に入れました。

image

続きは

【ウルトラランナーへの道】