富士登山競走まであと2日。 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

私はロードレースがメインですが、
たまにはトレイルレースにも出ます。

でも回数的にはまだ9回しかでてない
初心者ランナーです。。

出たレースを並べると

ハセツネ30K 2回
ハセツネ 1回
道志村ハーフ 1回
宮沢湖トレイルフル 1回
伊豆トレイル 1回
信越五岳 2回
UTMF 1回

そんな私が初めて走るレースで
参考にしているサイトがあります。

【DC】です。

UTMFや伊豆トレイルの前にも
読みました。

もちろんそのサイトの中身だけで
走るわけではありません。

参考になるサイトの一つとして
自分なりの考察を加えていき
実際にレースを走ります。

何もないところから
レース計画を作るより
参考になる記事があれば
助かります。

内容は客観的で素晴らしいです。
お薦めサイトです。

【DC】富士登山競走 2014 プレビュー

今回は友達のことが書かれていると
某ウルトラランナーから
教えて頂き拝見しました。

優勝候補には凄い人が連なっている。

友人も何人か紹介されてる。

記事において
富士登山競走の上位を予想することは
簡単とあります。

私も同感です。

例えば川内選手とか、山の神とかが
出れば凄い記録が出るかもしれない。

参加しないなら過去の記録を
ベースに考えれば上位順いの想像は
出来ると言うことです。

しかし私が知る限り
このランナーについても
ブログで触れても良いのでは??
って選手がいます。

例えば過去2位に入ったこともあり
また入賞5回してる江本さん。

彼は普通の状態なら間違いなく
優勝争いに絡むでしょう。
昨年も調子が悪い中で2時間台で
走っている。

富士登山競争で彼より
速いトレイルランナーは
そうそういない。

彼は数年前にもトップを走りながら
ゴール直前で松本選手抜かれて
二位になった。

優勝争いしてるメンバーなら
間違いなく彼をマークしてる
でしょう。

また女子では優勝争いは
記事に書いてあるとおり
二人の争いかな??と思う。

個人的にはミーナさんに
頑張って欲しい。

ミーナさんが普通の状態なら 
勝てる日本人ランナーは多分いない。

でも上位争いならまだまだいます。

私が知ってるだけでも
上位が期待できる人は他に二人いる。

一人は元ミーナさんの同僚のランナー。
過去に五合目で二位に入っている。

もう一人は私と富士五湖100キロで
グループトライアルに出て
9時間少しでゴールした女性。

二人はかなり速いです!!

もしこの三人が揃って入賞したら
来年から私も上位争いを予想します 笑

三人とも頑張ってください!!