サブフォー??練習会 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

千葉マリンハーフを走ってから
まったく走れず久々のランです。

そう言えば千葉マリンの前に
走ったのは、その一週間前で
皇居30キロ。。。

まさしく週一ランナーです(--;)

寝る時間を削れば
走れないことはないけど、
今でも睡眠不足なのだから
これ以上削るって選択肢はない。

今日は自分の練習も
兼ねて練習会をしました。

昨年からサブフォーチャレンジャー
との練習会を13回開催したけど
今回は少し対象をひろげました。

と言うのも3時間半狙う友達や、
3時間45分を狙う友達
さらに3時間15分を狙う友達から
一緒に練習して欲しいと
言われていて

【やりましょう!】

と応えながらも時間がなく
中々約束が果たせずにいました。

そこで今回は315からサブフォー
まで全員が追い込める練習を
模索して開催することにしました。

当初は私以外に7人の予定でした。
人数的にはこのくらいが限度。。

こんなメンバーです。

目標
サブフォー  男性1  女性2
3時間45分  男性1  女性1
3時間30分  女性1
3時間15分  女性1

が、急な仕事の方と、
子どもの体調不良で
二人が欠席になりました。

一人はロング走をして
途中から参加するとのこと。

その結果

サブフォー狙い男性 Iさん
3時間45分狙い男性  Yさん
3時間30分狙い女性  Hさん
3時間15分狙い女性  Oさん

とかなり走力に幅のある
練習会になりました。

ちなみに私はランニングコーチ
ではないのでフォーム指導とかは
できません。

よほどバランスが悪い場合は
いいますけどね。。

ハイテクタウンに集合して
練習場所までジョグで行き
軽く準備体操。

練習メニューはインターバルです。

こんだけ走力に幅があるのに
どうするの??

って思うでしょう。


続きは

【ウルトラランナーへの道】


Android携帯からの投稿