ランドクルーザー売却しました。 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。


約六年間乗ったランクルを
今日売却しました。

特に欲しい車があるわけではなく
ランクルにも不満はないです。

ただランクルは4700ccで
毎年の自動車税は9万円弱。。。

燃費は思ったより悪くないけど
高速と一般道を半々に使うと
だいたいリッター6キロくらい。

しかもハイオク。。

ただ燃費が悪いのは
あまり気にならなかった。

と言うのも走行距離が少ないから。

6年間で約35000キロですから  笑

逆に乗らないのに払う税金は
大変気になりました。

調子は良いのだけど
そろそろ不具合や部品交換が
必要になるから買えどきかな??

って思っていた。

ランクルは非常に買取り
価格が高くネットで調べたら
私の車の年式で250~300万円くらい。

ただ6年落ちの車を
そんな価格で買取りしてくれるのか
疑問だった。

ちなみに買ったのは
新型発売直後。

車両本体価格が470万円でした。

私の勤務する会社経由で
ディーラーを紹介してもらったので
発売直後で通常は値引きが
ほとんど出来ないタイミングでしたが 
用品込みで約30万円の値引きを
してもらった。

カーナビは別に購入したので
ディーラーに支払ったのは
500万円だったと記憶している。

そして地デジ対応ナビを
別途約30万円で購入したので
実質530万円の車です。

それまで4年半乗ってた
ランクルプラドが記憶だと
ガリバーで270万円で売れたので
持ち出しは260万円だった。



今回次の車を買うにしても
あまり持ち出しはしたくないから
まずはガリバーに出張査定を
してもらった。

六年前に買ってから洗車は
年に数回ガソリンスタンドの
洗車機でするくらいでしたが
初めて真剣に掃除したら
かなり綺麗になりました。

ホント綺麗でしょ。
 
 









 

 



 

 

 

 


で査定の結果。

状態は非常に良いので
300万円くらいの買取りが
できるとのこと。

そしてガリバーは新年のセールで
車の在庫が減ってるので
いま売却してくれれば頑張るとのこと。

了解した。

そしたら

なんと

続きは

【ウルトラランナーへの道】




Android携帯からの投稿