15キロ変化走@プーマRC | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

昨日は久々にプーマの
練習会に参加しました。

全然走れてないから、
昨日は無理矢理仕事を
切り上げました。。。

いくらでも仕事はあるから
終えないと終わらないのです(--;)

練習メニューは

皇居で15キロの変化走です。

いつもより設定は少し楽で
竹橋手前をスタートして、
狭くて暗い序盤の3.2キロは
キロ5分でジョグをして、
そこからの1.8キロはダッシュです。

全員揃ってから次の周回って
感じです。  

ぺ~サーは安西アルトウ君と
吉田香織さんです。

みんなからアルトウ君に
キロ5で走れるの?? 

って疑惑の視線が集まりました  笑

時間がないから簡潔に  
書きます。 


【一周目】

(ジョグ)

3.16キロ

15'39

4'57ペース

(ダッシュ)

1.80キロ

06'19

3'30ペース 

(トータル)

4.96キロ

21'59 

4'26ペース

キロ5で3キロ以上走ってるのに
21分台って速いよね   笑 

ただダッシュの3'30ペースは 
今の私には限界でした。

かなりバテた(--;)

ただ意外と走れて嬉しかった。



続きは

【ウルトラランナーへの道】








Android携帯からの投稿