奥武蔵ウルトラが終わり。。 | ウルトラランナーへの道

ウルトラランナーへの道

2011年に立てたサブスリー、サブナイン、UTMF完走の目標は2012年サロマをもってすべて達成しました。陸上経験がなく40才から走り始めたランナーでも練習の仕方で速くなれることを実証しました。練習、栄養、ケア、グッズ、レース戦略について書いたブログです。

奥武蔵が終わりました。
とても楽しかった。
あんな苦しいコースを走って何が楽しいのかは一言では言い表せない。
でもゴールする前も、ゴール直後も、レース翌日も来年が待ち遠しいのです。

私にとって奥武蔵は夏祭りなんです。

生まれ故郷の夏祭りに帰れば昔の友達に会えるのと同様に、奥武蔵に行けば最近会ってないたくさんのランナーに会うことが出来る。

会うと行ってもスレ違いで一言言葉を交わすだけの人もいる。

でも奥武蔵を走ってると言うことは元気だってことですから。

なんか祭りのあとの寂しさを少し感じてます。。。

来年も少し成長して奥武蔵を走りたい。

次の信越五岳はもちろんしっかり準備をしてスタートラインに立ちます。そして昨年以上の走りをするつもりです。

ただ私にとってトレイルランニングは1分、1秒のタイム短縮を狙うものではなく大自然の中を遊ばせてもらうレースなんです。良いタイムが出なくても楽しかったと思えればそれで十分です。

こんな風にレースに出てるとすぐに奥武蔵のエントリーが始まる時期になってしまう 笑


Android携帯からの投稿